ここから本文です

少子高齢化で公園はゲートボール場、高齢者向け軽自動車、ソーラー発電で電気代節...

asa********さん

2014/2/1813:12:21

少子高齢化で公園はゲートボール場、高齢者向け軽自動車、ソーラー発電で電気代節約、高齢者向け電動アシスト自転車,高齢者向けパソコン教室、独居老人料理教室、宅配食材、今後伸びる高齢者市場はなんでしょうか

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xka********さん

2014/2/1813:28:08

今は田舎でさえ、高齢者用のマンション(介護つき)が建ってますよね。
最近なんか、そういうとこでペットも飼えるところもあります。
高齢者向けのドッグセラピーも良いんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2014/2/2019:12:25

金持ち高齢者向けの産業、ななつ星がその象徴でしょう。

>ゲートボール
高齢者のスポーツも多様化して、ゲートボールやる人は減ったんじゃないかな。

>高齢者向け軽自動車
>高齢者向け電動アシスト自転車
健康なうちはそんなものは不要だったが、一気に車椅子が要る生活になる人が多いと思う。
軽自動車は世代に関係なく田舎の人に広まってるよ。

>高齢者向けパソコン教室
パソコンを使える人が多い世代が高齢者になって行くから、それは無い。

>ソーラー発電
残りの人生が短いんだから元を取れないよw
もっと若い世代向けだ。

必要に迫られて葬儀費用にカネを掛けない時代になるから、葬儀屋は葬儀件数は増えても伸びる産業にはならないよ。

その中じゃ料理教室と宅配食材は良いんじゃないかな。
もしアルツハイマーの特効薬が出来たら、きっと爆発的に売れるよ。

yuk********さん

編集あり2014/2/1818:06:30

婚活、お見合い相談所。
風俗関係。
お盛んな高齢者には最高かと思います…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる