ここから本文です

魔法使いと黒猫のウィズ〔ショコラフォレスト 艶羨・貪婪級〕攻略について 現在...

sor********さん

2014/2/1816:03:05

魔法使いと黒猫のウィズ〔ショコラフォレスト 艶羨・貪婪級〕攻略について

現在開催されているショコラフォレストの艶羨級に一度も勝てず困っております。
ノーコンを目指しているのですがボスにすら辿りつけません。

デッキ編成についてのアドバイトをお願い致します。

艶羨級は火単か雷単が良いと書いてあってのでそれを参考に頑張っているのですが…。
回答率も3色以外はそこそこ答えられています。

コスト:158

【火】
[S]
ボタン
パイロン
エイミー
バレンタイン ユニコ
[A+]
ヴォルフ MAX
ユウギリ MAX
イゼルマ MAX
[A2]
リース×2
[A]
アベル
ユーム
ユアン
フェイ
ゴウキ×3
[B+]
カスミ
シビィ×3 MAX(1枚だけ)

【雷】
[S]
スフィア
ヴァレンティナ
[A+]
レナート
ジル
[A2]
アーサー
[A]
イーライ
バロン
シオミ
ガイアス
ニーニャ
リスリ
ラデュー×4

それと、まだ艶羨級をクリアできていないのにアレですが、貪婪級の編成もアドバイス頂ければと思います…!

【水】
[S]
アルフ
ピノ
サーシャ
[A+]
ビルフォード
ルチル MAX
イツキ
[A2]
テスタメント MAX
シズク&カグヤ MAX
[A]
メリエル
ヘルムート
パルフェ
アスカ
ティファ
ピノ
ルフレ
ルシオ

以上です。

どうぞ宜しくお願い致します!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

編集あり2014/2/1912:27:56

http://nekowiz.com/?p=3

ここに攻略のってます。

カードの性能がわからないため私の場合です。

私の場合もあまり強くないカードでしたので攻略のような単色デッキでは無理でした。

なので赤3黄2で行けました。ただ、赤パネル交換1、AS回復3は必要です。出来れば全体攻撃も多く欲しい。ちなみにボスまでは回復2で大丈夫。助っ人にAS回復を選んでおけばボスで雷の代わりになります。シビィ2とアルルで行きました。

それと、道中の水ザコが厄介なので黄色で先に倒してしまうことです。2番目もしかしたら4番目もに出てくる水ケーキは連撃してくるので、1番目3番目の敵の時に遅延と雷のSSスキルを貯めておきましょう。必ず真っ先に倒す。ファムとラデューで行きました。遅延がいなくても、最初の雷パネル2あれば、攻撃力、敵の最初のターン数、SSスキル次第ではいけるかも。

とりあえず、ボスまでに赤の3体が沈まなければボスは厄介なザコから倒していけばいけると思います。攻略参照。出来ればボス前に全体攻撃を貯めておく。ボスは助っ人入れた赤4でいけます。

パッツァステージです。

ムウマステージは、かなり厄介です。私も同じぐらいのレベルですが、青4赤1で勝率8割ぐらいです。青の遅延がいないため。

限定ミミララがいるので、道中の雷ザコはスキル貯めてなんとかなりますが、敵の最初のターン次第でやられます。雷ザコの一撃で絶対やられてしまうので。遅延でなんとかするか攻撃される前に倒すかです。ミミララの三色攻撃と残りの4体の攻撃で攻撃力が低くなければ1ターンで倒せました。ボスは遅延がいないので回復3体、もしくは遅延助っ人でなんとかしています。ちなみに遅延がいなくてもパネル次第でなんとかなります。ただ青パネル変換2入れてますが二色三色が連続すると回復が間に合なくなります。問題わかりません。ボスは左ザコから倒す。

ぐらいです。

質問した人からのコメント

2014/2/24 09:31:14

降参 無事、艶羨級勝てました!

パーティーは火3雷2の

パイロンS リースA2 シビィA スフィアA レナートA+

でいけました!

pazudora88108さんのアドバイスも参考にさせて頂いて、レベルが62のコスト170まで上げてこのパーティーが組めました。

今回、全員Sにはせず、2色デッキで勝てたのでre_nation0929さんをベストアンサーに
選ばせて頂きました。

お二人共とても参考になりました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1821:37:59

かなり強い精霊が多いですね^^

ですが、まず、厳しいです。

コスト制限と、最終進化が少ないのが厳しい理由の1つです。

記載させていただくのは、全ての精霊をSに進化させた上での回答になりますので、ご了承ください。

☆艶羨級

攻略パーティは、火単色と雷単色パーティの2通りが王道です。

火属性の場合、遅延か軽減スキルが無ければノーコンは、安定しないと思います。←水の連撃が集中すると、HPが少ない精霊は倒されてしまうため

雷属性の場合は、ヒーラーを出来るだけ多く。で、ヒーラー兼パネル変換がいれば、安定します。

火属性パーティでは、水の連撃を集中的に喰らわずに、ボス戦まで行けばノーコンが行けます。

☆貪婪級

遅延を含む水単色パーティが王道です。

各階でスキル貯めし、雑魚の雷ケーキが出てきた階で、遅延を。

遅延後、あらゆる手を使って、雷ケーキを倒す。

その後、スキル貯めして、次階へ。

の繰り返しで、ボス戦まで行けばノーコン安定します。

正直、質問者さんの現段階のパーティでは、ノーコンは厳しいと思います。

どうしても欲しい場合は、コンティニューして取りに行く以外、方法が無さそうです。

個人的には、ショコラフォレストは、スルーして、現在、行われてるクエスト魔力半減を利用し、先にプレイヤーレベルを上げることをお薦めします。

ショコラフォレストが終わる27日までに、火属性パーティのヒーラーを全てS(A+止まりの高ステータスが2体でもいけそう)に出来れば、艶羨級は間に合う可能性があります。

参考までに。

ptl********さん

2014/2/1816:04:37

クリスたる課金しかない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる