ここから本文です

エクセルで作成した住所録を宛名ラベルに印刷する方法を教えてください。 エクセ...

ann********さん

2014/2/1817:23:34

エクセルで作成した住所録を宛名ラベルに印刷する方法を教えてください。
エクセル2010で作成、ラベルはコクヨKPC-E112-100Nです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
14,938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2014/2/1823:20:02

2010であれば、エクセル単体で「ラベル印刷ウイザード」が使えるはずです。
ファイルから「印刷」を開くと、一番下に「ラベル印刷ウイザード」というボタンがあるので、ここから起動してみてください。
使い方は説明が不要なくらい簡単ですけど、できることも簡単なものに限られるので、機能不足になるかもしれません。

その場合は、ワードと連携して差込印刷を行います。
説明はこちらがわかりやすそうです。↓
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sasi_atena.html

ワードの差込印刷でも満足できない場合は、市販ソフトの宛名の鉄人があります。
http://www.civil-design.net/soft/xl/atena/
私のところでも使っていますが、有料だけあって使いやすいです。

質問した人からのコメント

2014/2/21 11:17:31

ありがとうございました。
どれもうまくいかず、結局、ワードのラベル印刷に直接入力いたしました。
知識が足りず、申し訳ございません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2014/2/1818:05:05

annannakkyさん
住所録リストは、Excelで作成したものを保存しておきます。
Wordのラベル作成で、差し込み印刷を使えば簡単にできます。
①Wordを起動します。
②[差し込み文書]タブー[差し込み印刷の開始]▼[ラベル]を選択し、「ラベルの製造元」▼[コクヨ]を選択し、
[製品番号]を探します。
一覧にない場合には、「新しいラベル」ボタンから、余白、ラベルサイズ枚数などの設定をします。
http://www.forest.co.jp/Forestway/popup/676356.jpg

③[宛先の選択]▼[既存のリストを使用]を選択し、Excelの住所リストファイルを保存先・ファイル名を指定して開きます。Sheet名を確認してOKします。

④[差し込みフィールドの挿入]▼[郵便番号]や[住所]、[氏名]などのフィールドを改行しながら指定して挿入します。
氏名のフォントサイズもこの時点で編集します。「様」などリストにない文字は、手入力します。

1枚目のラベルに必要なフィールドをすべて挿入したら、[複数ラベルに反映]をクリックすれば、12枚すべてにリストが挿入されます。

⑤「結果のプレビュー」で、12件のデータが確認できます。13枚目以降も順次挿入されています。「次へ」で順番を送ることで確認できます。

⑥印刷の際には、「完了と差し込み」▼[文書の印刷]を使います。
(通常の印刷とは異なります。)

※「差し込み文書」タブのリボンを、左から右に向かって、コマンドボタンを使っていくような流れになっています。

こちらは、差し込み印刷ウィザードを使う方法となっています。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sasi_atena.html

annannakkyさん
住所録リストは、Excelで作成したものを保存しておきます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/1817:36:31

Excelで工夫してるよりこのソフトをダウンロードしてExcelからデータを読み込んだ方が、ラベルの型番を指定するだけで用紙設定が完了するのでらくちんです。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/3/index.html