ここから本文です

18歳年上の男性と不倫していました。 わたしは17歳、相手は35歳の既婚者(子供なし...

bab********さん

2014/2/1819:33:54

18歳年上の男性と不倫していました。

わたしは17歳、相手は35歳の既婚者(子供なし)です。

彼を好きになりすぎるあまり、くたくたになってしまいました。
彼のことはいまも大好きですが、奥さんがいる

人を好きになってしまった罪悪感と、彼を支えきれない劣等感から開放されたいです。
ダメだとわかっていても、気持ちはどんどん独り占めしたくなっていってしまってとても苦しかったです。

昨日、葛藤の末に「ケジメをつける時は今なんだ」と自分に言い聞かせて別れたい趣を伝えました。まだ返信はきません。

自分から別れることを決めたのに、立ち直れる気がしません。
ここまで人を好きになったのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。。

気持ちの整理がつかないわたしに、何かアドバイスをお願いします。
愚かな質問だとわかっています。誹謗中傷でもかまいません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
644
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アリスさん

2014/2/1820:33:29

今はつらいと思うけど、
不倫し続けていいことはきっとないので。
劣等感と罪悪感でくたくたになっても尚、
彼のことが大好きで大好きで、
でもちゃんと二人のことを考えて
「別れる」という決断ができたあなたはえらいです。
あなたはまだ17歳で、全然これからも出会いがあるし、
彼よりもっと好きな人に出会えるかもしれません。
今は辛くて悲しくてまたくたくたになるかもしれないけど、
しばらく距離と時間をおいて冷静に考えてごらん?

無理に忘れようとしなくてもいいし、
不倫してたことを悪いこととして捉えなくてもいいんです。
確かに不倫は関係する人皆が傷付くし
人としてはきっと良くないことだけど、
それであなたは初めてこんなに人を好きになって
その中で自分を甘やかさず正しい決断をすることができました。
成長できたよね?
このことは、
「自分の長い人生の中の、あるひとつの大切な恋」
として心の中にしまっておけばいいのです。
時々取り出して、甘酸っぱい気持ちで振り返ったりしてもいいのです。
無理に忘れなくてもいいのです。
もし時間がうんと経って、
それでも彼のことが好きで好きで大好きだったら、
また連絡をとればいいじゃないですか。
なるようになると思いますよ。


今はすごく辛くて泣いてばかりかもしれないけど、
絶対に笑える日は来ます!
とりあえず今は、返事が来るまでは
彼のことは考えないようにして、
好きな音楽きいてゆっくりお風呂に入って
美味しいもの食べてぐっすり寝ましょ♪



16の時の私とほとんど同じ状況なので、
すごく辛いのも分かります。
私も毎朝悲しくて泣いて、友達に話しては泣いて、
携帯のメールや着信履歴を見ては泣いて、
って感じだったんですよ。
でもある朝、ふっと軽くなったんです。
今では、その時の彼じゃない、
大好きな彼氏がいます。
その時の彼には成長させてもらったなと
ありがとうと思えるようになりました。
高校生のときは恨んでましたが(笑)

あなたは自分で決断できたんだから、
この恋でもっと素敵になれたはずだから大丈夫!
辛い恋のあとには幸せな恋が待ってるんですよ♪


主さんがいつか笑える日が来ますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2014/2/2019:12:39

独り占めしたくても
独り占めできない気持ち
とてもつらいですよね(・_;)

私も現在不倫しています。
彼の場合すごくヤキモチを焼く人で
なんでそう考えるの?と
思いイライラする事が多々あります。
ヤキモチを妬いてるけど
そっちは奥さんいるじゃん!
とか色々思ってしまいますが
やっぱり好きです。

顔が格好いいわけでもないのに
なぜか一緒に居たいと思ってしまいます。

前に一度
奥さんにヤキモチを妬いていると
言ったことがあるのですが
その時は
はっきりと
「嫁は嫁、構って癒してくれるのはお前だけ」と言われたときはショックでした(/_;)

でも結局
不倫相手は遊びで
奥さんと別れることなんて考えてないんですよね(>_<)
日常に刺激がほしいだけなんだと思います。

辛いけど自分の為、
彼の為と自分に言い聞かせるしかないと思います(/_;)
こんなこといえる立場じゃないのに偉そうにすみません(:_;)

osa********さん

2014/2/1900:24:49

私も同じような経験をしました。周りになんと言われようと想いは募るばかりで辛かったです。でも、相手が既婚者の限り諦めなければなりません。もし相手の奥様にばれた時、慰謝料を払えますか?自分の親にばれた時、後ろめたくないですか?不倫はいろんなものを背負います。メリットよりデメリットの方が多いです。私も最近目を覚ましました。時間が解決してくれます。頑張って下さいね。

2014/2/1900:15:42

とりあえず、その関係、おまわりさんにバレない事ですねっ
その彼「児童福祉法違反」「県・都育成条例」なんかでパクられまっせっ

ケジメ、ってか、法令を順守しましょ
それからですな、この話し・・・

his********さん

2014/2/1900:09:14

これは相手の男が完全に悪いです。

あなたは、騙されていただけです。

世の中には恋人や配偶者がいても、他の異性に手を出す人がいます。
自分の気持ちが一番大事で、そのことで周りの人がどんなに傷付くかわからない人間です。

特に男性は、家庭は家庭、恋人は恋人と割り切っています。
多くの人は不倫の際に、
妻とはうまくいってない
家庭は冷えきっている
離婚を考えている等の常套句を言います。

大人になると、経験を積むとわかります。

私は、あなたのようなまだ何も知らない若い子で遊んだ男性が許せません。

誠実な男性もいます。
この人しかいないと思っていた人と別れても、それ以上の出会いが絶対にあります。

あなたの運命の人が、平気で不倫できる男…なんて嫌じゃないですか?

あなたの運命の人は、あなただけを大切に愛してくれますよ。

浮気性は直らないから、別れて良かったと思って前に進んでください。

二股男に2度と引っ掛かりませんように。

bot********さん

2014/2/1822:59:55

不倫なんてしても、この先良いことなんてありません。

相手はあなたの体だけ求めて利用されてるだけだよ。
目を覚ましなね!