ここから本文です

あなたのYahoo!知恵袋独自統計シリーズについて

しむともさん

2014/2/1820:50:56

あなたのYahoo!知恵袋独自統計シリーズについて

まさか、利用登録者全員分のMy知恵袋を見て回っているのですか。統計方法を教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2014/2/1821:37:29

質問についている番号を巡回する方法と、ID毎のhttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/を巡回させる方法で対応しています。
質問データからIDを取得しているため、質問も回答もしないIDは捕捉できません。
通信負荷を低減させるため、直接プロトコルを生成する独自プログラムを作成しています。
そのため、ブラウザーのようなパースやレンダリング処理は一切行いません。又、画像も一切取得しないので、負荷はブラウジングする場合の1%にも満たない通信量で済んでいます。
質問を一巡するのに半年程度かかりました。
現在は、1スレッドだけで十分処理ができています。

(ynqgmさんへ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asapさん

2014/2/1821:33:09

統計の種類によりどれを読むか変わりますが、動いている部分だけ把握すると思いますよ。
例えば、回答受付中とか、解決済みとかを定期的にプログラム的に読んで、データを貯めて定期的に集計していくと思いますよ。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/list/question_list/solved