ここから本文です

ガスケットについての質問です。

ami********さん

2014/2/1822:13:51

ガスケットについての質問です。

NS-1のシリンダーヘッドからラジエター液が漏れ出してしまうので
先日ガスケットセットを購入しました。

シリンダーヘッドの部分につけるメタルガスケットには、
液体ガスケットで隙間埋めなどをしないほうがいいのでしょうか。

資金が足りなかったので少し安めのものを購入したので
また漏れ出してしまうのが心配です。

液体ガスケットは4~5分放置したらもう圧縮してしまっても良いのでしょうか。
また、ヘッドガスケットの圧縮の程度をおしえていただけると幸いです。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
915
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fen********さん

2014/2/1901:30:34

ガスケットはメタルなんですよね?

なら、液状ガスケットは使えません。グラファイト系はOKです。
使い捨てのシリンジ(針のない注射器)を使い、細い糸状にしてウォーターホールを囲むように落とします。待つ必要はありません。

メタルでしたら、PERMATEXのカッパースプレーAガスケットを使うと良いでしょう。ガスケットが入り込まないような、ミクロンオーダーの傷を密閉してくれます。耐熱性の耐ガソリン柔軟樹脂と、銅粉のスプレーです。

圧縮の程度とは、ヘッドボルトの締め付けトルクでしょうか?それは、サービスマニュアルを買った方が良いです。ただ締めれば良いわけではないので、トルクはネットで調べても見つかるでしょうが、是非、マニュアルを購入して作業することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/2/19 10:45:13

ご丁寧に回答ありがとうございます。
そのスプレーを買って本日直してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmp********さん

2014/2/1822:16:38

ヘッドガスケットに液体ガスケットは無い。