ここから本文です

任天堂が大赤字を救うために募金的な事はできませんか?

tei********さん

2014/2/1901:17:50

任天堂が大赤字を救うために募金的な事はできませんか?

私はファミコンのマリオ1から任天堂のゲームをやっている世代です。
ニュースを見ると3期連続の大赤字のようで、今後のソフト開発が心配です。
マリオがなくなってしまうと思うと悲しいです。

募金と言うとちょっと違うかもしれませんが、どうにか支援することはできませんか?

閲覧数:
908
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2014/2/1903:54:12

どうしても支援したいって言うなら任天堂製品を買うのが一番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2014/2/2523:43:04

心配しないでください。任天堂が倒産などふざけた話です。任天堂は倒産しません。というか、するわけがありません。任天堂が倒産していたら、ニンテンドーブランドよりも売り上げの低いSCEは、もうとっくに消えています。
どちらにも倒産してほしくはありませんが…

yas********さん

2014/2/2120:02:36

あなたが心配しなくて、任天堂は儲かってます。
今までアホほど儲けて、莫大な資産があります。

従業員1人当たりで世界最高の儲けを出していたはずです。
WiiUは売れてませんが、3DSは大ヒットしています。

そんな金持ち企業に個人レベルで、なんで募金するんですか?
あなたのタイトル通り、任天堂が募金するべき。

個人的に任天堂応援したいなら、任天堂製品全部買って下さい。


任天堂は64、GCでもコケてますし心配しなくていいですよ。
それよりスマホやタブレット、ソーシャルへの対応が鈍いのが心配です。


私はセガファンなので、どっちかいうと
セガがハード事業復活するなら募金したいですが。

x68********さん

2014/2/2017:44:51

山内溥さんと横井軍平さんをザオリクで蘇らせるしかないです

nat********さん

2014/2/2016:29:26

あなたが任天堂でゲーム開発を行い、
任天堂の赤字をひっくり返すソフトを開発してみては?

fcb********さん

2014/2/2004:02:58

ファミコンやスーパーファミコンのソフトを出していただけるのなら支援しても良いと個人的には思います。

ファミコン世代です。任天堂製品には子供のころからお世話になっていて支援したい気持ちはあるのですが、立体映像に極端に弱く酔ってしまうのでニンテンドー64が出た時にはもう買えないな・・・と感じました。Wii Uなんてとてもじゃないけど見ることもできません。なのでレトロゲームのソフトを開発してもらいたいと思っています。マリオは続けてほしい気もしますが新しいゲームはもう無理です。

回答になってなくてすみません。