ここから本文です

消費税率改定に伴い、運賃が2本立て(ICカードときっぷ)になるのはJR東日本以外の首...

mas********さん

2014/2/1911:34:46

消費税率改定に伴い、運賃が2本立て(ICカードときっぷ)になるのはJR東日本以外の首都圏大手私鉄も同様ですか?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2014/2/1911:53:41

小田急電鉄、京王電鉄、京成電鉄、京浜急行電鉄、相模鉄道、西武鉄道、東京急行電鉄、東京メトロ、東武鉄道、首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)、東京臨海高速鉄道、都営地下鉄は1円刻みです。大手私鉄は全て1円刻みですね。

質問した人からのコメント

2014/2/20 11:03:01

ご回答いただいたおふたりの方ありがとうございます。
了解いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2014/2/1912:56:25

各会社のホームページの届け出運賃をみればわかるんですが関東私鉄は全て運賃はIC1円単位・それ以外は10円単位です

JR東日本は「山手線内」・「電車特定区間」の『各区間相互利用』を除く区間は「ICの方が高くなる」事があります