ここから本文です

Amazonって、何県から発送されるのですか?

wgp********さん

2014/2/1913:43:37

Amazonって、何県から発送されるのですか?

閲覧数:
161,870
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/2/1915:02:03

現在アマゾンの倉庫は、全国に9か所あります(狭山FCはほぼ閉鎖と思います)。他に三重県にニッセンとの共同倉庫があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon.co.jp#.E5.80.89.E5.BA.AB.E3.83....

このうち、千葉の八千代、埼玉の川島、大阪の大東の3か所は家電や家具などの大型商品が中心です。

埼玉の川越は、Javariなどの被服類が中心になります。

これ以外の千葉の市川、神奈川の小田原、岐阜の多治見、大阪の堺、佐賀の鳥栖については、通常の荷物を扱っています。なお、市川、多治見、鳥栖は、隣県まで近いため、最初から隣県(東京都、愛知県、福岡県)で出てくることが多いです(特に郵便局が配送する場合)。

また出品者の商品でアマゾンの倉庫に納品されているものは、納品場所が決まっています。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_sear...

現在最大規模は神奈川県の小田原FCで、去年開業しました。神奈川県の求人誌に小田原FCの求人が常に掲載されています。一度現地の近くを通りましたが、大規模な倉庫が2棟連なっています。

圏央道の開通を前提にしているもので、ヤマト運輸も近場に大規模な物流センターを開業させ、アマゾンの社長を開業式典に招きました。静岡のほか、近い将来山梨の配送も楽になります。

他に、岐阜の多治見、佐賀の鳥栖も同様に去年開業です。前者は長野、岐阜、富山、愛知、三重、後者は九州全般への迅速な配送を可能にしています。

質問した人からのコメント

2014/2/19 21:21:23

詳しくありがとうございます。

「amazon 倉庫 場所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2014/2/1914:52:07

商品とお住まいの地域によると思います。

私はいつも飲み物を箱買いしていますが、
いつも東京の昭島から来ますよ。

ike********さん

2014/2/1914:35:51

埼玉・大阪・九州地方に拠点はあります
他はわかりません