ここから本文です

ブレーキパッドが割れました。 先日、サーキット走行の帰り道、キーキーとおばち...

bnr********さん

2014/2/1918:52:43

ブレーキパッドが割れました。

先日、サーキット走行の帰り道、キーキーとおばちゃんのちゃりのブレーキ音みたいな音が、走行中ブレーキをかけないでいると、ずっとしてました。
見てみるとパッドが台座から分離

してました。

また走行中に、不意にロックさせてしまったときに、軽くリリースしてもロックが続いていたような気もしたので、パッドが熱でローターとはりついたりするんですか?(ローターは純正プレーン)

また今後パッドの分離防止に、何か有効な手段はありますか?

補足W社のAブランドのロースチール材モデルで定価はフロント21000円なんですけどね。笑

パッド,ローター,ブレーキパッド,サーキット走行,チャリ,サーキット,WINMAX

閲覧数:
780
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

2014/2/1919:03:06

私も経験があります
何でかと言われると分からないですけどバックプレートから剥がれてガタガタになってました
当たりハズレがあるのかパッドの品質が悪いのか原因は不明です

質問した人からのコメント

2014/2/25 19:32:52

同じ経験者ということで…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

編集あり2014/2/2001:13:17

W社ってどこだ?

オレは10年以上レースしてるけど・・・
信頼ある商品なら今までに経験ないな!

安物・粗悪品・中古などだったら何度かある!
不思議ではない!


あ、ウィンマックスか! 納得!w

upp********さん

2014/2/1922:55:10

経年劣化したパッド、安物パッド、耐熱温度が合わないパッドを使うとそうなります。

moi********さん

編集あり2014/2/1921:42:04

融雪剤のせいで剥離したことはあるけど(メーカーの人驚いてた)、サーキット走ってはありません。
銘柄はわかりませんが相当なスペックの低い物だったのでしょう。

>補足
予想的中ですね。
どこ走ったか知りませんがウィンマックスのストリート用をサーキット持ち込んではだめですよ。せめてAC系でないと・・・・

ttp********さん

2014/2/1919:16:47

Sタイヤでサーキットを走行してキャリパーの塗装の色が変るような使い方を何百回としていますが、一度もそんな事は有りませんが。

二流品のパッドは使わない。