ここから本文です

京都に旅行で行くのですが伏見稲荷、八坂神社、清水寺、金閣寺、平等院、龍安寺、...

syu********さん

2014/2/2000:21:54

京都に旅行で行くのですが伏見稲荷、八坂神社、清水寺、金閣寺、平等院、龍安寺、三十三間堂に行こうと思っています。京都駅からスタートするとして、どういうコースでまわるのがいいか教えてほしいです。

ちなみに二日間まわろうと思っています。

補足朝の11時に京都駅に着く予定です。帰りは兵庫方面ですが終電がある限り何時でも大丈夫です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノラさん

編集あり2014/2/2001:38:55

平等院は工事中だから省いていいか?
朝が早けりゃ あとの全部を1日で廻れなくもないので、質問する時は持ち時間(何時に着いて何時に帰るなどの情報)を書いてくれ。

11時じゃ全部は難しいな。
伏見稲荷大社はJR稲荷駅前だから、そのまま奈良線に乗り換えれば10分ほどで着く。 通常で140円かかる。 参拝と軽く土産店覘いて約1時間。
表参道は何も無いから帰りは土産店のある北参道を歩くと思うが、そのまま西進すれば京阪の伏見稲荷駅がある。

七条で降りて東に歩けば三十三間堂。
昼飯で一旦京都駅まで戻るなら駅前から市バスでもいい。
前の通りにバス停あるから、五条坂か清水道で降りて清水寺まで徒歩約15分。

清水寺から参道を半分ほど戻ると北へ入る道があるが、それが産寧坂。
真っ直ぐ行くと八坂の塔まで行っちゃうので、手前で右に入れば二年坂。
突き当りが高台寺だから その辺時間かけて散策すればいい。

ねねの道を歩くか石塀小路を歩くか選択に迫られるが、高台寺の北方向が円山公園で、その西隣が八坂神社。 八坂神社の西門を出れば目の前が祇園だ。

残りは翌日だな。

質問した人からのコメント

2014/2/20 01:55:37

ザ・ドッグ・オブ・ノラさんありがとうございます!
京都全くわからなかったので詳しく教えてくださって本当に助かりました!!
一緒に行く友達も喜んでいます!ノラさんの教えてくださったとおりに京都楽しもうと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる