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1日10000歩歩けば、1ヶ月でどのくらい痩せれますか? ちなみに何㎞歩けばいいです...

hac********さん

2014/2/2005:05:24

1日10000歩歩けば、1ヶ月でどのくらい痩せれますか?
ちなみに何㎞歩けばいいですか?
また、コレステロールも高めなので、それにも効けばいいと思っているのですが…。

身長は159.5㎝、体

重は46㎏台です。
(生理前は48kgまで増えます)
年齢は31歳、基礎代謝も落ちてきたので、下半身に肉がついてしまって困ってます。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/2/2007:03:23

今の食生活+5000~6000歩毎日ウォーキング出来ればかなり効果が有ると思います ただし1カ月では目に見えては表れてこないでしょう 半年~1年くらい継続すると必ずいい結果になりますよ

質問した人からのコメント

2014/2/20 08:57:23

降参 お二人にベストアンサーをつけたかったのですが、長い時間をかけて引き締めたいと思いました。
ありがとうございました。
まずは続けることから始めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klo********さん

2014/2/2008:16:57

過去にダイエット・リバウンドを経験して痩せにくい身体、
つまり筋肉が減っている状態では、1日10,000歩歩いても
現状維持が精一杯だと思います。
私は、家庭の事情で7ヶ月間、タンパク質・野菜不足の炭水化物
中心の食事、睡眠不足、運動不足の生活を続けたために、中性脂肪
などの数値が悪化してしまいました。
その後、1日10,000歩を目標に歩いていましたが、体重はほとんど
変わらず、半年後からスポーツジムに週3回程度通うようになって、
要約体重が減り始め、6ヶ月で2Kg(74Kg→72Kg、身長172cm)
減った程度です。もちろん、食事にも気をつけています。
<参考>
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120326/121075/
食べる順番ダイエット ポイントはココ!2012年3月30日
(抜粋)
「糖尿病でない健康な人が、ダイエット目的で糖質制限する場合、
今食べている炭水化物の量を半分に減らすのがいい」と大櫛教授。
「食べる順番ダイエット」は血糖値の安定と炭水化物の過剰摂取を
防ぐという点で、非常に有効なダイエット法といえる。
http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/life/67
vol.67 お酒を飲まなくても注意! 非アルコール性脂肪肝
(抜粋)
(※4)。ダイエットによってタンパク質が不足すると、肝臓から脂肪が
排出されず、かえって脂肪肝を促進してしまうのです。ダイエットでは
全体のカロリーを減らすことが必要ですが、良質の肉や大豆製品などは
ある程度食べて、タンパク質が不足しないように心がけましょう。反対に、
ご飯やパン、めん類などの糖質、肉の脂身やチーズなどの乳製品に多い
脂質は、控えめにします。
また、ダイエットには、定期的な運動も大切です。

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