ここから本文です

嫁がブラックリストだと旦那もクレジットカードやローンが組めなくなるんですか? ...

aya********さん

2014/2/2006:00:05

嫁がブラックリストだと旦那もクレジットカードやローンが組めなくなるんですか?

私は結婚前にブラックリストになってしまいまして…

旦那はブラックリストではないのでクレジットカード

が作れると思っていたのですが、どのカード会社でも審査が通らなかったらしく、審査に通らないのはお前のせいだと言われました。

夫婦だからお前のブラックリストは俺にも影響してくるんだ、と。

実際私のブラックリストが影響して旦那はクレジットカードが作れないんでしょうか…?

閲覧数:
12,182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2014/2/2007:32:11

質問者さんのブラックが旦那さんのクレジットカードの契約に影響することは絶対にあり得ません。
旦那さんがクレジットカードの取得が出来ないのは別にありそうですね。絶対に質問者さんのことは関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2014/2/2010:09:36

あなたがブラックリストになった時は旧姓、旧住所、電話番号も変わっていたりしませんか?
結婚により改姓した場合、主婦は通りやすくなるようです。
案外通るかもしれません。
あなたの名前で申し込んでみたらいかがですか?

ご主人の方はご主人の問題です。
携帯電話の滞納だけでもカードの審査に通らなくなったりします。
知らぬ間にブラックリストに登録されている可能性もあります。
*「滞納」と6万人誤登録 携帯代でソフトバンク カード発行できない例も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131001/crm13100117020013-n1.h...

pen********さん

編集あり2014/2/2009:41:16

カードの審査は個人の信用情報と属性に基づいて判断される。家族がブラックだろうが関係ない。

というわけで、旦那がカード作れないのはほぼ100%旦那自身の責任。
過去に何かやらかしているか、属性が低いか、ムリゲーなカードを申し込んでいるか。

責任転嫁するような人では聞く耳持たないだろうから、CICで個人信用情報を閲覧したほうがいいと思う。
こういう話では記憶や推測は役に立たないので客観的事実を見たほうがいい。
どこかで滞納や踏み倒しをしている証拠が見つかれば納得せざるを得ないでしょう。

keo********さん

2014/2/2009:15:59

嫁のブラックなんて全く関係ない。

旦那が審査に通らないのは、旦那もブラックもしくは属性が低いから。

属性とは、職業・勤続・年収・居住形態などなどの総合評価。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる