ここから本文です

自分の親との同居を当然と思う男性~「じゃああなた、私の両親と一度同居してお手...

sas********さん

2007/7/1016:43:24

自分の親との同居を当然と思う男性~「じゃああなた、私の両親と一度同居してお手本を見せて!」って言われたらできないんじゃないの?

男の人がお嫁さんと姑が仲良くしているのを見てニマニマしたいって気持ちよくわかります。
女にも親はいますからね。

でも自分の親との同居を当然と思う男性、しかも嫁は自分の親に尽くして当然と思っている男性、多すぎます。
「じゃああなた、私の両親と一度同居してお手本を見せて!」って言われたらできないんじゃないの?
だったら偉そうなこと言わないで欲しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2007/7/1016:57:00

>自分の親との同居を当然と思う男性、しかも嫁は自分の親に尽くして当然と思っている男性、多すぎます

そうでしょうか?
少なくとも私のまわりにはそんな男はいませんけどねぇ…。
世代の違いなのでしょうか?
私もうすぐ40歳。周囲もほととんど同年代です。
夫側の親と同居してる人達はほとんどいませんし、それを望んでる男性も全くいません。
諍いになるのがわかってるからかもしれませんし、
自分の親には自分の世帯に口出しも干渉もされたくないと思ってるようですよ。
むしろ、妻側の両親との同居が多いですし、それがすごくうまくいってるケースばかりですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykk********さん

編集あり2007/7/1112:39:43

相手の家に嫁いで旦那が長男だったら当たり前。

文句があるんならあんたが婿養子になってくれる旦那を探せばいいだけ。

あんたみたいな「じゃあ代わりにやってよ」って主張する人は、どんな事に対しても文句ばかり言ってる

人多いよね~

aze********さん

2007/7/1021:15:11

いや、これ設定が違いますよ。

“奥さんのお父さんが社長をしている会社に娘婿として途中入社できますか?”
ときくのが正確でしょうね。

だって男の人って自分の親と暮らそうが嫁さんの親と暮らそうが
平日は“寝に帰るだけ”ですよね?

家に帰ってからも休日も 家には女房とそのお母さんがいるから家事手伝いの心配も一切なし。

女性が嫁いでお姑さんと暮らす場合、今までの生活習慣をあちらに合わせて、
どうかしたら野菜の切り方ひとつ自由にならない場合だってあるわけです。

“奥さんのお父さんが社長をしている会社に娘婿として途中入社できますか?”
に 今の仕事とまったく違う業種だとして、という条件をつけないと
ご主人の実家に同居することと比べたら まったく釣り合いが取れないですよ(^^;;;

caf********さん

2007/7/1019:44:29

そうですね~。

でも結婚当初はそう思っている男性でも、長年妻を見ていて、家の親とはあわない!なんて思うのではないでしょうか?
夫がそうです。「同居したら、嫁姑問題で僕が間に立って悩むの嫌だから絶対同居しない。」と言い切ってます。
決して私と義母が喧嘩してるわけでは無いのですが、そう思わせてしまったかもしれません。
そう思わせるのも手かもしれませんよ。。

tyk********さん

2007/7/1017:17:21

ウチも当然同居だと思ってたみたいだけど、とっとと別の場所に家を建てました。
建てたもん勝ちです。

cie********さん

2007/7/1017:00:57

幼いんですよ、日本の夫婦は。
親離れ子離れが出来てもいないのに結婚してしまう、
一人の女性の人生を背負ったという括りも無く
一人の男性に生涯を賭けたと言う覚悟もありません、
そんな夫婦が両親を巻き込んでスッタモンダ、
結婚前に十分話し合うことをせずに安易に
結婚に踏み切ってしまうから後からこういった
初歩的な問題が浮上するのです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる