ここから本文です

関数 開始日付と期間から終了日を出す関数が知りたいです。

naz********さん

2014/2/2013:24:54

関数 開始日付と期間から終了日を出す関数が知りたいです。

例:
A 開始 B C期間(年)
2013/2/18 知りたい! 8

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2014:01:09

言葉の定義にもよると思います。
たとえば2014年、1年間の期間というは普通2014/1/1~2014/12/31を指すでしょうし、
その期間の満了後に来る最初の日付を知りたいのなら、終了日は2015/1/1の事ですし。

A2に開始日、C2に期間(年)があるなら前者なら
=EDATE(A2,C2*12)

後者なら
=EDATE(A2,C2*12)-1

として、セルの書式設定を日付にすれば表示されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2014/2/2013:34:52

=EDATE(A1,C1*12)

こんな感じでしょうか。