ここから本文です

トレッドミルで心拍数が上がりすぎてしまう。コントロールする方法は?

gogo17444さん

2014/2/2016:47:56

トレッドミルで心拍数が上がりすぎてしまう。コントロールする方法は?

体重は標準的なのですが、お腹と太ももの贅肉がプヨッとしてるので、引き締めるためにジム通いし始めました。

いつも筋トレした後に1時間クロストレーナーをやってます。

当初はトレッドミルをするつもりでしたが、初めにウォーキングから始めてもなかなか心拍数が100位と上がらず、逆に軽くジョギングし始めると今度は145以上と上がりすぎてしまい、ジムが推奨する120~140の間という程良い心拍数をうまく維持できません。

そのためいつも心拍数を維持しやすいクロストレーナーになってしまうのです。笑

みなさんはトレッドミルで心拍数はどのようにコントロールされてるんでしょうか?

あと、ジムではクロストレーナーよりトレッドミルを使ってる人の方が圧倒的に多いですが、それはトレッドミルの方が効果があるからなんですか?

教えて下さい!

閲覧数:
515
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2014/2/2023:15:10

心臓などの循環器系に健康上の問題が無いという前提で、

ダイエットのための効果を考えるならば、
長時間運動を継続させられるかぎり、高負荷のほうが
よいので、心拍数を低く制限する必要はないのですが。

同じ運動強度であっても、一人ひとり心肺機能は異なるので
心拍数は同じになりません。

心拍数は、あくまでも目安に過ぎません。
走っていて、特に苦しくなければ、心拍数が上がっても
問題ないどころか、逆に効果は高くなります。

ジムが推奨するのは、客にけがなどの問題が生じるのを
懸念しているためなので、あなたが自身の責任で行う以上
心拍数を低く抑えることは必要ありません。

質問した人からのコメント

2014/2/26 22:04:11

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる