ここから本文です

ディーラーの対応。 初めて車を購入することになりました。 スタッフの方か...

jas********さん

2014/2/2019:58:56

ディーラーの対応。

初めて車を購入することになりました。
スタッフの方から登録や納車はいつにしますか?大安とかこだわるようなら仰ってください、と言われました。

初めて自分で

買う車ですし、安い買い物ではないので、せっかくだから暦もこだわりたい、と返事をしました。

すると、○日(友引)か○日(先負)頃には登録出来ると思います、との連絡に友引の日をお願いしたはずなのに、仰っていたように○日(先負)の日に登録しました、と。
当日のお昼に連絡がきたので、登録したのは午前中になると思います。

そして納車も○日(大安)か○日(赤口)には...という話に、もちろん大安を希望したら、いや~、ちょっと~、間に合うかどうか~と曖昧な返事。不可能ってことですね?と聞くと、しぶしぶ、はい、と。。
翌日の○日(赤口)にご都合が合えば、私も体をあけておくのですが...でも車が運ばれてくるかまだ何とも...とか。

車がないのに、体をあけられたって全く意味ないし、暦にこだわるかの選択肢を提示されて、こだわるという回答をしているのに、なんで縁起の悪い日ばかりを勧めて提案してくるのでしょうか。

正直、この先このディーラーと付き合いも不安ですし、もう車を買うことさえ楽しみにも感じず、むしよ憂鬱になってきました。

最初からムリならムリと言えばいいのに、期待させておいて最悪な結果に持っていかれることに腹がたちます。
車を買うのが初めてなので、勝手が分からないのですが、皆さんこんな感じなのですか?

補足ご回答ありがとうございます。

私はこの日までと指定したことは一度もないのです。ディーラーさんが登録を急いだ感じでした。納車を大安にこだわると、担当の方の休みとかで、登録から納車が1ケ月近くあいてしまいます。
それで、仏滅以外なら...と思いましたが、さすがに赤口も意味を調べると「凶」と書いてあるので、がっかりした感じでした。

初めてのことなので、いろいろと勉強になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

編集あり2014/2/2020:42:06

⬇︎の人の言う通り!
登録や納車可能になった日以降の大安でお願いすればよかった話です!

初めての購入ですので次期購入の参考になれば幸いです(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2014/2/2020:12:56

そんなに大安がいいなら、登録の済んだ後の大安の日まで
車を預ってもらって納車したらよかろうに…

六曜なんてわけの分からんものに都合を合わせようと言うんだから
お互いに歩み寄っていい日取りを見つければいい。

「この日まで」と指定すればディーラーだってその日に近い日を選ぶ。
登録後は少しでも早く届けたいから、当然のこと。

お互い様の気持ちが無いのは非常に残念。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる