ここから本文です

本当に育毛をしたいなら、市販の育毛剤は絶対やめたほうがいい と聞きましたが本...

jaj********さん

2014/2/2101:55:49

本当に育毛をしたいなら、市販の育毛剤は絶対やめたほうがいい
と聞きましたが本当なのでしょうか?
だとすれば、育毛にはどのような方法があるでしょうか?

育毛剤を使わず育毛?

よくわかりませんが、効果のある育毛方法などあれば教えてください。

閲覧数:
225
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o01********さん

2014/2/2115:11:33

★またおまえかよ、ナメクジ以下の低脳詐欺師だな★
お前の質問をみると、2014年の1月29日には「40代の男性」って書いてあるが、2月7日には「24歳」って書いてあるぞ。
ほれ、これがお前の質問だよ。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=jaj34...サルだってもう少しマトモな嘘をつくぞ!!!

警告
ステマ広告常習犯による自作自演の宣伝です。
回答に貼られたURLは、インチキで危険な業者への誘導であり、アクセスすると個人情報を盗まれます。
ステマはヤフーに違反通報しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/2/2114:07:13

母がストレスで脱毛して悩んでいました。

調べているとマッサージをして血行をよくするのが効果があるようです。

あと温泉も血行がよくなるので効果があるというのは聞いたことがあります。


母は、温泉に近い成分が入った石鹸を見つけて、
これでシャンプーをしていると毛が増えてきたようで喜んでいました。
調べると金沢の湯涌温泉という温泉の源泉となる医王山という山の石の成分が配合されているようです。
http://himekanazawa.com/

mil********さん

2014/2/2113:56:22

確かに 育毛剤が効果があるかはちょっと疑問ですね
でも そのままにしておくと抜け毛のスピードは速まると思います。
生活習慣の見直しや食事、ストレスなど育毛に悪い影響を与える要素はなるべく除いたほうがいいですね。

それと頭皮のケアというか脂が毛穴に詰まった状態はよくないので、いいシャンプーで頭皮ケアは必要だと思います。
頭皮マッサージも効果があるかもしれません

一番大事なのは 薄毛に悩む事だと思います。

たとえ頭が薄くとも前向きな気持ちでいきましょう。

iba********さん

2014/2/2103:23:11

育毛剤を使わない 育毛方法としては、
マッサージなどで血行をよくする方法が一般的かと思います。
効果があるかどうかは疑問ですが・・・

nba********さん

2014/2/2103:15:59

育毛剤は殆どが期待する効果はありません.
お金を振りまいているだけです.
そんなに効くなら,かつら屋さんは繁盛しません.

抜け毛が少し抑えられるのかなという感じでお使い下さい.要は皮膚のマッサージ効果とも思います.