ここから本文です

ウォーキング・デッドの原作コミック版での話

joy********さん

2014/2/2119:14:36

ウォーキング・デッドの原作のアメコミのお話です。
(ネタバレ注意)

原作でローリが射殺されますが、その際に撃たれたのは考えてみたら腹部ですよね。
もちろん胸に抱えていたジュディスも散弾を食らいましたが、ローリの肩甲骨から上は無傷ですからこちらも頭部は無事のはず。
もしかしたら、今後ローリとジュディスのゾンビが現れて、リックとカールに悲痛な決断を迫ったりするのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
それともゾンビの群れに襲われた以上、食べられたと考えるべきでしょうか。(でも同時期に死んで頭部だけのタイリースはゾンビ化してるんですが)
また、あの時赤ん坊を殺してしまった事で激高し、ガバナーを射殺した女性とその他の生存者はどうなったと思いますか?
読んだ事のある方の考えをお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/2/2320:55:58

そうですね確かにローリは頭部は無事なまま死んだのでゾンビ化するでしょうね・・
しかしリック達はもう刑務所から遠くに移動していますし、ローリゾンビがリック達と遭遇する可能性は低いかと・・
それに時間も経っているのでローリゾンビも腐敗が進み、もし遭遇しても誰だかわからないぐらいになってしまっているんじゃないでしょうか。
ジュディスは体も小さいので散弾を食らってしまったらゾンビ化しても歩けないぐらいボロッボロになってしまってるかと。

あの生存者達は確か刑務所の中に逃げ込んだんですよね?
でも多分銃声で相当数のゾンビが集まってくると思うので生き残れるのでしょうかね・・・
ゾンビがまた移動するまであそこの中でじっと待っていれば助かっているかもしれませんね。

でも多分生死不明にしたという事は今後出す気なのかもしれないですよね!

質問した人からのコメント

2014/2/27 17:32:15

そういえばワシントンにいるんでしたね(^^;
もしかしたら、ジュディスを殺した女性が罪の意識(それと赤ん坊をもう一度撃つ事への呵責)から2人を総督の娘のように閉じ込めているとか・・・そんな展開があるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる