ここから本文です

【緊急】誰もが知ってる洋楽バラードを教えてください!! 三月に外語系の専門...

doi********さん

2014/2/2121:52:09

【緊急】誰もが知ってる洋楽バラードを教えてください!!

三月に外語系の専門学校を卒業します。学科の先生にとてもお世話になり、みんなでママ!って呼ぶほど慕っている先生がいるのですが

。卒業パーティーのときに、今までの感謝の印に合唱をプレゼントしたいです。

先生は外国人で、他の先生も外人が多いので洋楽の方がいいなと思って。

でもなかなか感動するような卒業式らしい、しっくり合う曲が見つかりません(*_*)

ちなみにその慕ってる先生も定年なので、私たちと一緒に卒業です(*_*)


なにかいい曲はありませんか?
アイデアをください(*_*)
提出期限が迫ってるので出来るだけ早めに回答お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,024
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt********さん

2014/2/2123:45:37

こんばんは。
ボズスキャッグスのWERE ALL ALONEがお勧めです。

永遠の名曲ですので先生もご存知だと思います。

http://youtu.be/CaG8sgtK2aY

リタクーリッジのバージョンの方が合唱に合うかもしれません。

http://youtu.be/Gx5mmfx15uc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

編集あり2014/2/2514:18:42

そうぐっばぁーいいぇっろーぶりっろー
(歌詞はこちらhttp://www.azlyrics.com/lyrics/eltonjohn/goodbyeyellowbrickroad.htm...

エルトン・ジョン

Goodbye Yellow Brick Road
http://www.youtube.com/watch?v=fPq-YwABPRA(セントラルパーク)
http://www.youtube.com/watch?v=RH0EKivFRFY(ビリー・ジョエルと共演)

どんれっざっさーんおんだーのみー
(歌詞はこちらhttp://www.azlyrics.com/lyrics/eltonjohn/dontletthesungodownonme.ht...

Don't Let The Sun Go Down On Me
http://www.youtube.com/watch?v=Dpdzsd5TYuE(オリジナル曲)
http://www.youtube.com/watch?v=ljyt9_TFZd4(ジョージ・マイケルと共演)
--------------------------------------------------------
http://www.spleenarcana.com/wp-content/uploads/2013/12/elton_john_g...

そうぐっばぁーいいぇっろーぶりっろー...

hac********さん

2014/2/2217:19:01

The Pretenders - I'll stand by you
http://www.youtube.com/watch?v=J5pECaW-VMI
Cyndi Lauper - Time After Time
http://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

最近の曲ならバラードじゃないけどこれが良い。
Of Monsters and Men - Little Talks
http://www.youtube.com/watch?v=ghb6eDopW8I

mar********さん

編集あり2014/2/2200:43:54

日本語訳の出ているサイトを紹介しますので、歌詞を吟味してみてください。
かなりご年配の方みたいなので古めの曲をどうぞ。
ABBA - CHIQUITITA
http://www.youtube.com/watch?v=rxa9cSwsYpQ
Jackson 5 - I'll Be There
http://www.youtube.com/watch?v=F9EV1U-hLXg
Barbra Streisand - The way we were
http://www.youtube.com/watch?v=IsMBZqPAOCY

far********さん

2014/2/2122:28:36

自分が送られる立場ならこの辺が良いですね(^o^)/
どれもしっとりとした名曲ですし、特に40代以降の方であれば結構知っていると思います。
(歌詞の内容でいったら「Desperado」はちょっと違うかもしれませんが。。。)


◆Bette Midler - The Rose
https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

◆Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water
https://www.youtube.com/watch?v=k0WU1ePzhOI

◆The Eagles - Desperado
https://www.youtube.com/watch?v=iDNtqy0zjJA

tom********さん

2014/2/2122:14:34

My way

歌詞も相応しいと思います。