ここから本文です

アコムのマスターカードの審査は本当に甘いのでしょうか?

car********さん

2014/2/2122:41:45

アコムのマスターカードの審査は本当に甘いのでしょうか?

30過ぎてクレジットカードの1枚も持ってないのもどうなんだろうと、楽天カードと三井住友VISAカードを申込ました。2つとも審査落ちでした。正社員ではなく派遣ですが、審査が甘いと評判の楽天カードの審査に落ちたのはショックでした。ネットで色々調べると消費者金融アコムがマスターカードを発行していて審査が甘いと知りました。
数多くのサイトでアコムマスターカードの審査は甘いと書かれていましたが、本当に審査が甘いのでしょうか?
30過ぎで初めてのクレジットカードでも審査大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2014/2/2821:49:50

アコムマスターカードの審査が甘い・通りやすいのは本当です。
アコムマスターカードの審査が甘いというより、一般のカード会社と審査方法が違う、といった方が正しいかもしれません。

一般のカード会社は、今までの「信用」を重視します。
CICなどの信用情報機関を調べて、今まで延滞なく支払いができる人なのか、クレジットヒストリーを重視します。
もちろん、年収や会社情報を申込み時にカード会社に申告しますが、基本的に自己申告です。
クレジットヒストリーのある人には、会社への在籍確認がない場合も多々あります。
(カードを持っている人はCICに会社情報が載っているため)
年収を証明する書類も、キャッシングを希望しない限り原則不要です。

カード会社が「信用」を重視するのに対して、アコムマスターカードは「現状」を重視します。
アコムは消費者金融です。お金を無担保で貸します。
そのため、現在の収入、現在の勤務先、その勤務先に現在勤務しているかを重視します。
要は、返済能力を重視します。過去はそれほど重視しません。
そのため、在籍確認も必ずありますし、現在の収入を証明するものも必要です。
現在働いていて、安定収入があれば審査は通ります。
アコムマスターカードの審査はこのように行われます。

これが、他のクレジットカードよりアコムマスターカードの審査が甘いと言われる所以です。
現在、アコムはキャッシングの付いてないショッピングのみのクレジットカードもあります。
まずは、一度申込みされることをお勧めします。

アコムマスターの審査基準
http://blackdemocard.blog15.fc2.com/blog-entry-16.html

質問した人からのコメント

2014/2/28 22:09:22

回答してくれた方ありがとうございます。
とりあえずアコムマスター申込してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2014/2/2208:01:04

アコムマスターは過去の信用情報の傷は全く気にしません。

要は、
・現在の収入は?
・他社借り入れは?
・ちゃんと今も働いている?

これだけです。
自己破産免責5年以内の人間にも規定通りの審査をしてカードを即日発行します。

当然、同時申し込みなんて気にしません。
消費者金融ですからね。

注意点が何点かあります。
・在籍確認は必ずあります。
・クレジットカードとして使えますが、ポイントは一切つきません。
・支払い方法が普通のクレジットカードとは異なります。(口座振替非推奨)

goo********さん

2014/2/2206:47:04

まあアコムは金貸し専業(保証業務を含めて)ですから、アコムにカネを借りられる属性なら大丈夫じゃないの

ホワイトだろうが関係ありませんよ

むしろホワイト優先かもしれません

だって借金がない(少ない含む)ということは、返済余力があるということなのですから。

ayu********さん

2014/2/2123:08:41

楽天落ちる人いるんですね。属性がだめなんでしょうかね。
うちの弟は33で初めて楽天カードを持ちましたよ。

アコムマスターカードは確かに甘甘だとおもいますよ。アコムで金借りられたらだれでも持てますから。
ただ、あなたは現段階では信用情報に申し込み記録が残ってるんで最後の審査から半年以上たたないと厳しいかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる