ここから本文です

外国切手を買取してもらった事のあるかたに質問です

the4thstageさん

2007/7/1115:52:29

外国切手を買取してもらった事のあるかたに質問です

自宅に、外国切手のコレクション(一部は日本の記念切手)があります。
古いものではなく、1970~80年代くらいの諸外国のもの(おもに欧米)が多いです。
(日本の切手は、記念切手を中心に、ランダムにあります。)

インターネット上で検索すると、鑑定・買取をなさっている業者もあるようなのですが、
そうしたサービスを利用して、買取してもらった経験のあるかた、もしくは外国切手の売買のことをご存知の方おしえてください。

1.買取価格は妥当なものだと感じましたか?
2.鑑定・買取してもらうときの注意点は?
 (シリーズものなら、全部揃ってないとダメとか、人気のない国・絵柄のジャンルなど)
3.高額で買取してもらえる外国切手とはどのようなものですか?

ちなみに私のはたいしたコレクション内容ではありません。。。
外国切手の専門通販を利用し、絵柄の良いものを中心に、総額で30万円分くらい購入しました。

閲覧数:
8,164
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1116:23:31

日本切手・外国切手に限らず
1970~80年代くらいの切手は
額面割れが常識です。
外国切手の買い取りは期待しない方がいいですね。
国で人気があるのは、イギリス・アメリカなど
古くから切ってを発行している国々ですが
それでも日本でいう戦前の切手以外は
やはり期待できません。
それも、切手の状態でかなり差がつきます。

質問した人からのコメント

2007/7/13 09:59:39

以前、収集家のかたにあまり外国切手は価値がないといわれましたが、やはりそうですよね・・・。
ご回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。