足の指裏に白いできもの にきび?水虫?

足の指裏に白いできもの にきび?水虫? 足の裏の指に白いできものができました。 歩くだけでは痛くないのですが、 触ったりすると痛いです。 少し硬いです。 これはなんなのでしょうか。 水虫なんてことはないですか…? 今まで水虫の経験は無く、 しもやけなども中学生以来ありません。 現在、27歳女です。 潰しても他のところに感染したり そんなことがなければ潰そうと思います。 よければ回答よろしくお願いいたします

画像
補足

回答ありがとうございます。 イボであれば放置してたら 自然に治りますでしょうか。 また自分で潰すだけでは 何度もでてくるのでしょうか。 なかなか病院に行く時間がとれないため出来るだけ行かずに治せればと考えています… また潰したことによる他の部位への感染などもあるのかわかりましたら教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

病気、症状67,005閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

補足に対して…放置してももし菌とかだと治らないと思いますよ? 自分も最初は潰してましたが、同じ箇所に再発したので、何でかなぁ魚の目なら何回か爪切りでエグって除去して治したけどと思い皮膚科に行ったのですけどね。 イボ菌は白癬菌同様に根が深い(しつこい)のかも知れませんね? イボカエルとかは菌があるとの事で、潰した液状の物や、皮膚片を触った手で他を触ると、やはり他の箇所に移る可能性は大きいかと思いますが、薬局へ行って、イボコロリとかテープで患部を柔らかくして奪る薬テープとかあると思いますが、長く掛かると思いますし、手っ取り早いのは皮膚科が手早く完治すると思いますよ ︎ すみません長くなりましたf^_^; 水虫ではなさそうですが、イボっぽいですね? 自分も足の親指じゃないけど、足裏の親指近くに出来た時に、魚の目かと思って、爪切りでエグって除去したけど、取っても取っても同じ箇所に出来るので、皮膚科で診て貰ったらイボですねって言われました。 自分ん家はイボ菌なんて無いのにと思ったけど、銭湯とかプールとかの足拭きマットとかで移ったのかもとの事で、液体窒素で焼いて貰いました。一度では完治しなかったので、半年後また同じ箇所に出来た時にまた液体窒素で治療してもらったら今は出なくなりました! ごめんなさい。 自分のと似てたもので回答させて頂きました。 あ、自分も痛くは無かったのですが、歩く時に丁度体重が掛かる箇所だったし、痛痒い感じがしだしたので診て貰いました。 早目に皮膚科に行かれた方が良いと思います!

2人がナイス!しています