ここから本文です

自賠責の被害者請求をする時の必要書類の診断書の事で困っています。

tak********さん

2014/2/2208:29:25

自賠責の被害者請求をする時の必要書類の診断書の事で困っています。

過失割合が6:4で私が悪く相手の自賠責に被害者請求をするのですが、整形外科に救急車で搬送された後はずっと(1ヶ月)接骨院を通院しています。被害者請求の必要書類である診断書は接骨院は医師ではないので出せないと聞き困っています。事故当日の診断書(全治2週間)は警察へ提出しましたがそれを再発行して自賠責へ提出してもよろしいのでしょうか?治療部位がバイクでの事故で7部位も有りあと2~3ヶ月は通院になるかも知れません。知識不足で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
559
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/2/2209:06:01

接骨院では施術証明書という書類を作成してもらって下さい。
7部位って事は健康保険使ってないのでしょうか。
2~3ヶ月でも治療費のみで自賠責超過すると思います。近接部位の問題も有り7部位で自賠責から満額回収できると思えない。至急、社会保険適用での治療に切り替えることおすすめします。

質問した人からのコメント

2014/2/24 00:18:31

ありがとう御座います。
今、支払いは保留にしてもらっているのですがさかのぼって社会保険適用していただけるか確認してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる