ここから本文です

魔法使いと黒猫のウィズのフェアリーガーデンについての相談です。 上級が効率...

loo********さん

2014/2/2214:03:01

魔法使いと黒猫のウィズのフェアリーガーデンについての相談です。

上級が効率よく回れる又は安定するパーティーはどれですか?

一応ノーコンしたデッキは
①バレンタインサーヤ、フレイ

、ルチル、チヒロ、シズカグA+です。
しかし、チキンデッキ過ぎて今一つ効率よく倒せてない気がします。

②ルチル、ミリエル、フレイ、ティファA+、アスカ

③は②のアスカがローレン

A+以外は全てSです。私のコストデッキだとこれらが限界です。

直ぐに出撃できる他のカードはソフィ、テトゥーリアぐらいです。
アドバイスお願いします。

あと、封夢級は遅延は2体いた方が良いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yomotoさん

2014/2/2215:31:18

今回のイベントもいっぱい周回しなきゃいけなそうですし、少しでも効率よく回したいですよね。

①~③まで、しっかりとバランス良く組めているので特にアドバイスすることもないのですが…。
②、③でクリアできているのなら、自分ならアスカとかローレンをソフィに変えます。ぶっちゃけるとそんなに変わりませんけど…。パネルシャッフルで事故防止できるのと、道中水多い+ボス火雷なので、属性特攻より、全属性に高打点を出せるコンボ攻撃のソフィの方が良いかなってぐらいです。
コンボ攻撃は好き嫌い別れると思うので、lookoutofthewindowさん のクイズ力も考えて変えて下さい。(もちろんそのままでも良いと思います)

封夢級は遅延1体でも大丈夫です。2体いれば安定性は増すと思います。
要求されるデッキは、雷単デッキでパネル変換×2、火軽減×1、遅延×1、AS回復×2~3ぐらいだと思います。
安定性を増すために遅延、シャッフル、SS回復、AS回復とかを足していく感じだと思います。潜在能力追加されたためかどうか知りませんけど、チョコラクエストに比べてだいぶ要求デッキが厳しく難易度も高いです。
初戦が運ゲーなので、初戦負けは気にしないようにしましょう。

質問した人からのコメント

2014/2/22 15:43:08

感謝 丁寧に回答有難うごさいます。バランス良く組めているのなら良かったです。未だにデッキ構成に自信がなくて…ソフィでも試してみます(^-^)v 封夢級についても詳細に有難うごさいます、それを参考に精霊を育成して戦闘準備?します(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる