ここから本文です

複数形のs アポストロフィ-ある、なしの区別

eig********さん

2014/2/2214:11:15

複数形のs アポストロフィ-ある、なしの区別

英語の文字、数字、略語の複数形の時に 's かsをつけるという説明があるのですがどんな時に's でどんな時にsをつけるのでしょか?

数研出版のチャート式総合英語では
three A’s(3つのA ),PTA's やUFO's などが例にあげられており、すべてがアポストロフィーに()がついています。
ということはどちらでも良いという解釈で良いのでしょうか?

さらに【注意】とあり
in one's teens 10代で などは sのみ
とあります。

上記以外でsだけしか使えない時ってあるのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。
前回と同様の質問ですが文字化けしていたので
改めて質問させていただきました。

閲覧数:
1,246
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmx********さん

2014/2/2214:53:22

略語などの複数形はどちらでも問題ないです。
一応 's が「正式」とされるようなので、そういう場面ではつけるのがよいでしょう。

one's teens の teen は略語ではないですから s だけで複数形。
teen は 13~19なので、それを表わすのに複数形にするわけです。

なお、teens' のように複数の s にアポストロフィだけで「~たちの」になることはご存知ですね。

hope this helps

質問した人からのコメント

2014/2/22 15:06:19

感謝 いつも解答ありがとうございます!!!
よくわかりました。
ちょうど次のセクションで所有格の部分をやっておりまして
おかげ様でかなり理解が深まりました。
今後ともよろしくお願い致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる