ここから本文です

銀行員の方、投資や保険に詳しい方教えて下さい。 銀行に行くと毎回 三井住...

sta********さん

2014/2/2214:54:22

銀行員の方、投資や保険に詳しい方教えて下さい。

銀行に行くと毎回
三井住友海上プライマリーの
しあわせ、ずっと
という
円建終身移行特約付通貨選択利率更改型終身移行
の豪ドルを勧められます。

目標値を105%と設定すると
遅くても7年あれば達成すると。

10年使わないお金があるなら
とても良い商品ではないかと。

達成前に解約してしまうとかなりマイナスですが、
10年くらいなら使わない自信があるため、
安心できるならやりたいと思っています。

が、心配性でリスクが高いものは怖いので、知識がなく悩み続けています。
詳しい方教えて頂けたら
幸いです。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2014/2/2214:56:28

銀行が勧めるものは買っちゃダメ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk_********さん

2014/2/2216:06:47

銀行は自分たちが高い手数料が貰える物を勧めます
お客さんの利益は二の次です

円建終身移行特約付通貨選択利率更改型終身移行
こんな長い名前でどんな意味なのかすぐ理解できますか?
複雑にして素人にわからないようにしてる物で
ろくな物ありません

ran********さん

2014/2/2307:52:38

「自分が」理解し納得できるなら、買う。そうでないなら、買わない。投資の原則はこれだけ。人にすすめられた、人がいいと言った、という基準で投資していては、相場動向等により損が出た時、どうしようかとうろたえるのがオチで、そこでまた人の意見を頼って行動し、傷口を広げるだけです。

cor********さん

2014/2/2411:03:10

この保険は契約時には費用負担はありませんが、年間1%の管理費が必要で、10年以内に解約すれば手数料を最高10%も負担しなければなりません。
しかも、豪ドル建で為替リスクがあり、金利リスクも契約者が負担することになっている保険商品です。
保険の補償はありますが、解約時の元本保証はなく、管理費や解約手数料を取られて為替と金利のリスクも契約者負担という、契約者にとっては非常にリスクの大きい保険です。
保険の補償が目的ならほかにもいい保険がたくさんあります。資産運用で金融商品を買うならもっと安全な商品がたくさんあります。この商品を買う目的を明確にされて判断されることをお勧めします。

2014/2/2415:58:44

こういうことを他人に訊かないと判断できない、という時点で、既に「買うべきではない」で決定です。

自分の頭で時間をかけてしっかり考えて、きちんと理解できて腑に落ちて初めて、買うべきかどうかを自分で決められる段階に達したと言えます。
繰り返しますが、理解できないものは絶対に買ってはいけません。

boo********さん

2014/3/201:54:22

>目標値を105%と設定すると遅くても7年あれば達成すると。

銀行の担当者の相場観であり、約束されたものではないですよ。そもそも、豪ドルのこだわるのなら、豪ドルMMFとかの方がよっぽど早く豪ドルベースで105%など、達成可能でしょうに。

あとパンフレットを見ましたが、積立利率の3%と4%という前提がいかにもいい加減。積み立て利率は見直すと書いてあるし、今はそんな高い利回りは豪ドルでは出ないですよ。

>が、心配性でリスクが高いものは怖いので、知識がなく悩み続けています。

だったら、やめたほうがいい。為替のリスクやら、保険の中身、商品の中身が理解できない、うわべだけの説明で購入判断されるのはよした方がいいと思います。目減りしたら気になって眠れなくなりますよ?

>円建終身移行特約付通貨選択利率更改型終身移行の豪ドル

パッと読んで理解できなければやめた方がいいと思います。

最終判断はご自身でお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる