ここから本文です

未成年のM字ハゲはどうやって治せばいいのですか? 一回皮膚科へ行ったら考えすぎ...

大沢誠さん

2014/2/2218:27:55

未成年のM字ハゲはどうやって治せばいいのですか?
一回皮膚科へ行ったら考えすぎだと言われましたが、あきらかにAGAだと思っています。
今、豆乳と亜鉛、頭皮マッサージをやっているのですが

、他になにをすれば効果的でしょうか。

閲覧数:
931
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2014/3/119:08:42

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/2403:00:06

私の知人は1か月で毛の太さが変わってきました。

その知人は内服薬としてプロペシアとミノキシジルと栄養剤、外用薬としてミノキシジルを使用していました。

育毛剤でしたらミノキシジルだと思います。

上記の利用で一か月で触った感じに変化が出てきて、三か月後には他人からみて明らかに変化がありました。

ご参考にしていただけたら幸いです。