ここから本文です

職場に口も聞きたくない、顔も見たくない人がいるときはどうすればいいですか? ...

dea********さん

2014/2/2219:15:26

職場に口も聞きたくない、顔も見たくない人がいるときはどうすればいいですか?

その人がいるとストレスが物凄く溜まります。

なるべくは忙しいフリして関わらないようにしてますがやっ

ぱりだめです。

何かしらいい方法教えてください。

閲覧数:
18,491
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/2/2521:05:41

当たらずさわらず、必要最低限の会話でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2014/2/2310:37:48

仕事=お金=生活の為と割り切るしかないのでわ!?

難しいとは思いますが、それか転職でしょ

私も同じく、顔見たくない、口聞くのも嫌な人がいます。

仕事上必要な最低限の事は口頭で伝えますが、それ以外はメモ

定期的に席を外し(顔見たくないから)息抜き

他の社員と雑談して笑う

嫌な人と関わらない時間を見つける事が一番かな~

仕事上の付き合いだから、今さら仲良くなる努力をしたくないので…

hea********さん

2014/2/2220:08:57

その人とかかわらないわけにいかないなら、仕事のため…というか「所詮仕事仲間で、仕事が滞りなく出来れば良いんだから」と割り切って最低限の付き合いをしていくしかないです。
三人目の回答者様が言うように、良いところを探して嫌悪の意識を減らしていければ一番いいですけどね☆

好きな人や付き合いやすい人とばかり仕事が出来ている人ってそうそういないと思いますし…皆多かれ少なかれ同じ悩みを抱えてますよ!
お互い、がんばっていきましょう。

big********さん

2014/2/2219:41:29

それはあなたがその人を勝手に嫌って、嫌いな所をいつも探して、常に意識して、ストレスを溜めているだけです。

その人が悪いわけではありません。そうなら周りの人たちも同じように苦しんでいるはずです。

相手を変える事は困難極まりなく、時間もかかります。ですからあなたがその人の良い所を探すしかないのです。

更に言えば、話しかけて親交を深める事が何よりも近道です。

afr********さん

編集あり2014/2/2219:21:10

その人が今日の夜亡くなってしまうかもしれないと考えます。
もう会えなくなるのだと思うと可哀そうになってきますよ。
人間と言うのは、本当にいつどうなるか分かりません。
私が今まで嫌いだった人は、みんな不幸があって会社に来なくなりました。

fla********さん

2014/2/2219:19:58

同じく私もです
私は毎日会います
ロッカーも同じです
なにか言ったら
すぐにチクられます
ほんとどうにかしたいです
関わらないようにするしか
ないんでしょうかね