ここから本文です

普通郵便で郵便局留めにしている荷物が届きません。 モバオクに登録しているお友達...

ari********さん

2014/2/2222:41:56

普通郵便で郵便局留めにしている荷物が届きません。
モバオクに登録しているお友達を通して、衣類を落札しました。

2月13日に支払いをし、その翌日に配送したと連絡がありました。
しかし、ほぼ毎日郵便局へ

受け取りに行っているんですが、この商品だけありません。
私の名前が日本に親戚くらいしかいない珍しい名字だから、出品者さんが間違えたのかなぁと思っています。
13日からもうすぐ10日経つので、とても心配です。

あと、同じ郵便局名が群馬にもあります。私のところは東京だけど、間違えることってありえるんですかね?

局留めにしているので、10日後には出品者さんの元に返品されるので、放置してれば大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2014/2/2223:07:03

相手の方にどのように記載したかをきいてみてください
記載が間違っていれば郵便局には留め置かれません

郵便局留(局留)を利用する方法(郵便・ゆうパック)AMAZON通販の注意
http://yubin.2-d.jp/y4/20.html

あまり郵便になれていない相手に記載してもらう方法の説明
1行目-郵便局の郵便番号(縦書きなら上部の赤枠か、上部に横書き)
2行目-都道府県名+郵便局名+「留置」の文字(可能なら「局名+留置」を赤枠で囲む)
3行目-受取人のフルネーム
4行目-カッコ書きで小さめに受取人住所(他人に渡されるリスクを回避のため推奨)

相手の方にどのように記載したかをきいてみてください
記載が間違っていれば郵便局には留め置かれません...

質問した人からのコメント

2014/2/26 08:25:18

郵便局に問い合わせたら、数日後にありましたと連絡があったんです!
お友達を通して買ったせいなのか、私の住所でお友達の名前で記載されていました。送り主は私の住所 名前を書いたって断言してたんですけどね(^^;;
無事に届いてよかったです。ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/2/2309:35:24

本当に送ったか疑わしい。
お金が絡むやつは保証付きの配達方法じゃないとあかんよ。

sol********さん

2014/2/2301:06:28

郵便番号がきちんと書かれていれば、間違えることは、
ないと思います。

>局留めにしているので、10日後には出品者さんの元に返品される

それは、相手が送っている場合です。
送ったのか、どうなのか疑わしい場合は、
当てはまりません。(普通郵便では、無理ですね)

モバオクは、ヤフーより騙しが多い。
局留めにされたのは、いいですが、
追跡できない(送った証拠が残らない)
やり方は感心できませんね。

chiereplyさん

2014/2/2222:43:33

局留めなのに記録扱で送らないのが意味不明