ここから本文です

風俗店で勤めています。常連のお客さんに盗撮されていました。 携帯の持ち方が...

nek********さん

2014/2/2302:53:53

風俗店で勤めています。常連のお客さんに盗撮されていました。

携帯の持ち方が明らかにおかしいなと思い、問い詰めたら白状して携帯を渡してきました。

見てみると、私の写真がたくさんあ

りました。写真を見るかぎり今回だけではなく前から撮っていたようでした。裸のときの背中から撮った写真まで…無音カメラを使って撮っていたとのことです。

写真のフォルダには他の女の子の盗撮と思われる写真もたくさんありましたし、被害者はとても多いと思います。

又、持ち物を全て出してもらったときポケットからカッターが出てきました。

ハサミ変わりに使うためと言っていましたが、それならカバンにいれるでしょう。

本当に悪質な方だなと思い、常連さんで気さくな方だったこともあり精神的なダメージが大きかったです。
私が話をつけたかったのですが、震えが止まらず、とても冷静になれる状況ではないため、ボーイの方に話をしてもらいました。

相手からは示談金で済ませてほしいと言われました。私はそのトラブル以降の出勤予定の時間働けなくなったので、お店への損害があったことを考えると、受け入れざるを得ませんでした。

そして、そのあと土下座をされ、示談金は2~3万円しか出せないと言われました。店の損害分と私の精神的慰謝料を考えると、その額ではバカにされているようにしか感じれず、本当に反省しているの?と思いました。
このような場合、示談金はいくらが相場なのでしょうか?

閲覧数:
9,516
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2014/2/2302:58:54

事務所の方が話し付けてくれないのですか?3万って 子供のおこずかいじゃはいの?50万位が、妥当では

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/2/2413:52:38

私も現役風俗嬢なので、凄く腹立たしく思います。他の子の敵討ちのためにも、私なら警察に被害届をだしに行きます。厳しい措置を取らなければ、また同じことを繰り返すでしょうから。
示談で2~3万?ふざけるな、と一蹴りしましょう。幾ら風俗嬢でも安くみて貰っては困りますから。
一度弁護士に相談してみてはいかがですか?お金はかかりますが、相手に請求すればよろしいでしょう。
どうかそのようなバカを徹底的に潰して下さい。

tos********さん

2014/2/2315:25:29

矢張り金ですか?

先ずは警察に行くことですよ!

山に捨てられてる女の子、海に沈められてる女の子、自宅で殺されてる女の子

殆どが風俗嬢です。

覚悟して遣ってるとは思いますが、先ず命を守ることをお考えください。

kio********さん

2014/2/2303:24:48

1回分かせいぜい3回分だろうか。10回分とかはあり得ないだろうな

nya********さん

編集あり2014/2/2811:42:52

お気持ちお察しします

過去の体験談ですが損害賠償+迷惑料+αとして
30~100万を頂いた経験はあります

こういう場合は店側の話の持っていき方次第ですので
一概に相場がいくらという事はありませんが
おっしゃる通り2~3万というのは考えられませんよね

どんな職業でもそうですが上司(会社or店)との信頼関係が大切なわけで
風俗となるとトラブルが生じた時こそ店側がどれだけ守ってくれるかって
どうしても考えてしまいますよね

対策としては店舗やホームページ等の規約事項にしっかりと
記載しておく事が大切です
一度確認されるとよいでしょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

警察機関への相談という意見もありますので一言

まず、卑猥目的の盗撮行為は軽犯罪法で刑事罰規定の取り締まり対象になります
しかしこの場合は公共での盗撮が前提ですので風俗店舗内での盗撮となると
現在の法定では刑事罰の対象に当てはめるには正直難しいのです

例えばデリバリーヘルスの場合は自宅やホテルでのサービスになりますが
お客が購入、もしくは借りたスペース内(空間)での盗撮は犯罪に当たらず罰する事ができません
では風俗店舗内の個室はお客が借りたスペースになるのかどうか?
ここが現法でははっきりと規定されてませんので難しいのです

そのため現時点での対処法としてお店側はホームページ等の規約事項に
「罰金○○円頂きます」などの独自での罰則の記載をしています
これが守られない場合は不法行為による損害賠償請求(民法709条)として
民事で争う事もできます

不特定多数の者が閲覧できるネット上に写真を掲載されたなどであれば
刑事事件として告訴もできますがこの案件では警察を動かす事は現状難しいです
(元経営者ですが経営当時の経験です)