ここから本文です

チュロスの絞り袋のことです。

てごみささん

2014/2/2307:38:53

チュロスの絞り袋のことです。

チュロスを作りたいと思うのですが、
金具の絞り袋がありません。あるページには
「金具の絞り袋がない場合、ジッパーがついている袋の先
を切って使えばいい」みたいなのが書いてあったのですが・・・
ジッパー付きのでいいのでしょうか?

補足金具(口金)は100均にも売っていますか?

閲覧数:
8,840
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/2308:37:49

口金は100円ショップでも購入できます。
金属の口金も買えますが、口金を何年も使うのではなく数回しか使わない、というのであれば、むしろ口金(プラスチック製)と絞り出し袋のセットが105円で買えます。

***************************


口金(おそらくあなたのいう"金具"です)が無いというのであれば作るのは危険なのでお勧めできませんが、袋のほうはいくらでも代用が利くので、問題ありません。
ジッパー付きの袋でも、口金さえつけられればOKです。

生地を絞った形が星形だと安定して全体に偏り無く膨らむのですが、口金が無い場合は生地が星形(ギザギザな形)に絞れないので、生地の油の中での膨張が安定せずに爆発してしまうこともあり、大変危険です。

質問した人からのコメント

2014/2/23 09:30:54

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2014/2/2308:26:03

キチントサンシリーズ
フリーザーパック
で出来ます
但し、底に間仕切りがあるフリーザーパックは使えません

ジッパーで無い方をしぼり金具がつるっと抜けない程度の大きさに切る
金具を着けて生地を流し入れて、ある程度空気を抜いてジッパーを閉めてしぼるだけです

duf********さん

編集あり2014/2/2308:57:26

ジッパー付の袋では破れてしまう可能性もありますができると思います。また表面が丸く絞れるので,揚げる際に爆発しやすいです。
竹串でラインを書くとよさそうですね。
http://s.ameblo.jp/kitchenwork935/entry-11661196873.html

どちらも100円ショップで購入した方が手間がはぶけそうですね。


補足を見て

うちの近所の店舗にはありますよ。イオンなどの大型スーパーの製菓用品コーナーでもあります。こちらで購入しても300円しませんよ。