ここから本文です

ピーリング石鹸を2日続けて使ったら乾燥がものすごく、皮がめくれてきてしまいま...

ake_bosiさん

2014/2/2312:09:12

ピーリング石鹸を2日続けて使ったら乾燥がものすごく、皮がめくれてきてしまいました。

乾燥による赤みで顔全体が痛いです。
干上がった地面のように皮がむけてきてます…
保湿は バイオイル→ハトムギ化粧水→ニベア→バイオイル と
保湿したばかりの時はかなりしっとりなんですが
一時間も経たないぐらいでつっぱってきます。
洗顔も水洗顔のみに切り替えて一週間ほど経ちますが
ますます乾燥するばかりです…
皮膚科に行きたいのですが、水曜日しか予約が取れず
今日明日に少しでも楽になるなら何か試せないかと思っているんですが
良い方法は無いでしょうか...

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

accii7707さん

2014/2/2312:14:26

化粧水でローションマスクしてみてからオイルなり塗ってみてください。
化粧水でお肌やわらかくしないとオイルなどがはいっていきません。

質問した人からのコメント

2014/3/2 12:32:04

ヒルドイドであっという間に治りました…
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saihogi1229さん

2014/2/2415:03:36

当たり前ですよ。
失礼ですが、これから大変だと思います。(改善するまで)

ピーリングで肌のバリア機能を破壊したんですね。
なので、肌に必要な物が無い状態で刺激をうけてます。

この様な肌に、保湿を強化しようとどんなに油を塗っても乾燥します。

水分は内側から汲み上げられてくるんですが、それをキャッチして保つ細胞間脂質という脂質が無い状態なので無駄なんです。


角質を剥がすケアをやめて育ててください。

ハッキリ言って短期間では改善はまずムリです。数カ月から酷い場合は数年を見てください。今日明日で良くなるなんてありません。

あと、化粧水やパックで水分を与える行為は、ピーリングと同じくバリア機能を破壊しますので絶対やめてください。

2014/2/2321:43:41

塗り過ぎ

ニベアは…青缶なら流動パラフィン(クイックルワイパーにも使われている潤滑ワックス)、シリコンなんかが入ってるし…


化粧水には界面活性剤や防腐剤入ってやつあるし

オイルには無添加じゃなきゃ酸化防止剤入ってるし


で、化学物質てんこ盛りの石鹸で面洗ったら普通にボロボロチックになるし


ま、その怪しい石鹸と油塗ったくるスキンケアやめりゃいいんじゃね