あなたはいつの時代でも英雄や偉人は偉大になってた可能性が高いとか言われますが

あなたはいつの時代でも英雄や偉人は偉大になってた可能性が高いとか言われますが もしも、豊臣秀吉が江戸時代のど真ん中で農民として生まれてたらどうなってたんですか? あるいは家康や信長やナポレオンや小保方さんが 江戸時代や平安時代の真ん中に農民として生まれてたらどうなってましたか? あるいは大正天皇や徳川家重が現代に普通の家庭で生まれてたら?

日本史126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

生意気な事を言ってこまめんなさい!! 大変失礼な言動でした! 誠に申し訳ありませんでした… 訂正致します! 自分こそ凡人中の凡人でした♪ 天皇に才能はありません! 偉大でも無ければ、一欠片も尊敬に値する要素がありません!! 沢山の方々が殺し合いをし、尊い生命が失われる戦争を、ただボーッと眺めていた能無し!バカで役立たず!!! (税金で喰わしてやってんだから…(笑) 天皇こそが、大量殺人者の総責任者であり、その責任すら取らなかった、取れなかった情けない奴! 日本人最大の恥さらしです!! いや、世界最高級の、【世界の恥じ】ですね♪ 徳川家康なんて、命令だからと言って、自分の妻や自分の子供を殺害した人殺しですよ!! 尊敬どころか 【悪魔っ!!】です! 現代、上司の命令だからと言って、自分の妻や子供を殺しますか? あなたの様に真面目な信念をおもちの方々の方が、遥かに偉人になる要素をお持ちかと思います★ ただ、一流スポーツ選手でもその遺伝子が活躍する人も散見されます。 そういう意味で、サラブレッドの方が普通より、偉人や英雄に化ける率が高いと言ったまでだす♪ 逆の場合も多々あります♪ 長嶋茂雄の息子、石原裕次郎の息子も普通に終わりました。 しかし、偉人や英雄の血が流れているケネディ一家や、島津家には島津義弘、島津義久、島津家久と島津四兄弟はいずれも素晴らしく、多くの偉人を輩出しました♪ 紀貫之の子孫の古伊集院も、島津分家の伊集院も、由緒正しい歴史と伝統があります♪ 全くの無名な凡人よりかは、やはり名家の方が偉人や英雄になる確率は高く、医学的にも立証されています★ 競馬の馬なんかがそうですよね♪ 百姓か農民の子孫?の僕は、そうじゃない!!と信じたいんですが… 日本一出世した農民から関白まで登り詰めた豊臣秀吉は、それが全てではない!!と歴史が物語っています!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうですかねえ。 なにはともあれレスどうもでした。

その他の回答(1件)

0

ワシが答えてやろう・・がは、英雄も偉人も関係なし、どの時代に誕生しようが知恵者はそれなりの努力をしてだ抜き出る、幾ら出自がよくともアホウでは自滅するのである。