ここから本文です

体重と体脂肪を標準まで落とす為に筋トレ(胸、脚、背中を10回が限界のを3セットづ...

sky********さん

2014/2/2317:17:38

体重と体脂肪を標準まで落とす為に筋トレ(胸、脚、背中を10回が限界のを3セットづつ )を週に3回有酸素運動(クロストレーナーを心拍数が130~140くらいになるように1時間 )を週に五回くらいしています。食事は間食せずに3食バランスよくとって脂質を控えめにしタンパク質をなるべく多めにとってます。そこで質問なのですが、筋トレ+有酸素運動は食前にやった方がいいのでしょうか?空腹時にやったら今ある筋肉を分解してしまうんじゃないか不安です。筋肉をできるだけ維持しつつ、脂肪を落とす方法を教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
220
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2014/2/2318:27:21

出来るなら空腹でトレーニングするのが理想です。なぜなら胃の中に消化物があると胃の中の物を消化しようと血流が胃に集まり本来の力が出ない為です。血の中には赤血球がありその赤血球の役目は酸素を運ぶのが主な役割です。つまり血が胃に集まるとゆうことは血流の悪い状態でトレーニングしているのと同じです。なのでバナナのような糖質を沢山含み血糖値の上がりにくい物をトレーニングの2時間くらいに摂取しておくといいですよ。そのかわり夜の食事の炭水化物は無しにしても良いと思います。
あと私はトレーニング時はBCAAとゆうサプリメントをペットボトルに溶かしトレーニング中に飲んでいます。BCAAは、人間の体内では合成されない必須アミノ酸です。「バリン」「ロイシン」「イソロシン」の3つをBCAAと呼びます。
BCAAの働きは健康な体を維持する為に筋肉を維持する事が重要ですが、その働きをしているのがBCAAです。
なのでトレーニング中に少しづつこれを飲んでいれば空腹でもできる限り筋肉を分解せずやれるとゆうわけです(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる