ここから本文です

就職の内定を頂いているのですが、教習所が混んでいる為、短期集中コースでも卒検...

kot********さん

2014/2/2400:14:33

就職の内定を頂いているのですが、教習所が混んでいる為、短期集中コースでも卒検が3月20日です。入社日は4月1日なのですが研修があるのかもしれないのです。研修の時にも免許を持っていないと

内定取り消しでしょうか?仕事内容は一般事務なのですが…;_;

閲覧数:
272
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2014/2/2400:18:40

そんな事はここで聞くことじゃなく、就職先に聞け!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2014/2/2415:25:11

採用の条件に免許所持者って条件がなけりゃ首にはなりません。

でも、入社すると周りの環境が変わるから、教習所遠のくからなるべく入社までに、免許取得を、
新人の間は、免許取るために、平日に休みなんて取れないですから、

うちの弟は、合宿免許で取得を目指し、1番ノーマルな方法で楽勝の予定が、教習生がいっぱいで、計画通り予約が取れず
結局、入社日までに仮免までしか行かず、あとは、会社の業務に忙殺され、免許取得は2年後だったような。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/2/2410:35:35

そんなのは、就職先に聞かない限り、
永遠にわからないと思います。

ただ、「事務職」というのであれば、
仕事の主はデスクワークでしょうから、
研修中ということであれば、
基本問題ないとは思いますが。

その場合問題は、
「4/1(火)までに免許がとれるかどうか?」
ですよね。
3/20が卒業検定であれば、
仮に一度不合格でももう1~2回は
卒研受験可能だとは思うので、まず大丈夫かと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2014/2/2403:45:17

あなたを採用した企業が気の毒だ。

tow********さん

2014/2/2400:31:52

何故知恵袋なのでしょうか?


回答する者が質問者さんの就職先の考え方を理解しているとお考えでしょうか?


具体的に社名を記していただければ 代わりに電話して聞いて回答しますが?


入社日は4月1日 研修はその前という意味でしょうか?

それさえも読み取れません


具体的なスケジュールも不明
免許取得が遅れると採用取り消しになるかどうか不安

そのことを就職先に聞けない状況

就職できたとしても 先々不安ですね

dia********さん

2014/2/2400:26:33

就活の履歴書資格欄に運転免許とか嘘書いたり、面接で持ってますとか嘘言ったり、運転免許必須の職業ってわけでないなら大丈夫ではないですか?
運転免許が履歴書に書いてない時点で免許必須の職業は受けられないとは思いますが…

研修があるかないかは、スケジュール管理として確認必須だと思います


スムーズに行って3月20日とは…本当にギリギリですね
私は筆記試験に一回落ちましたので、免許センターの周囲にある裏校とか言われる予備校には必ず行って下さいね
テスト直前だけ数千円払えば本番とほぼ同じ問題を自主学習させてくれますから

普通の講習も教官の判子の押し忘れだかなんだか分かりませんが、短期集中にも関わらず最後に講習時間が足りない、この講習がとれていないとか言われましたから
全プログラム大丈夫ですねって言われて来て、実はとれていないとか意味分かりませんでした