ここから本文です

凸凹(でこぼこ)←これって漢字ですか?

mxc********さん

2007/7/1300:37:50

凸凹(でこぼこ)←これって漢字ですか?

閲覧数:
12,320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aui********さん

2007/7/1300:39:29

漢字です。
凹凸(おうとつ)。
常用漢字ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/7/1312:23:21

「凸版印刷」(とっぱんいんさつ)など

会社名にも使われている常用漢字です。

メガネなどの凹レンズ(近視用)・凸レンズ(遠視用)なんかもあるね。

owa********さん

2007/7/1310:37:22

一部では漢字と認めているらしい。
ぼくは、使いたくない。
漢字と認めている人たちの見識を疑う。
習字の時間に、「正月」や「希望」にまじってこれを書いたら怒られそうだ。

use********さん

2007/7/1300:41:26

凸レンズや凹面鏡のように、常用漢字として日常でしっかり使われています。

pi_********さん

2007/7/1300:39:30

立派な漢字です。
どちらも、5画です。