ここから本文です

武蔵小杉駅前と新横浜駅前を比較した場合、どちらの方が格上だと言えるでしょうか。

kik********さん

2014/2/2422:23:16

武蔵小杉駅前と新横浜駅前を比較した場合、どちらの方が格上だと言えるでしょうか。

駅前の規模 高層ビル数
アパート 商業地 駐車場 の賃金価格
マンションの人気 住宅地地価
などで

閲覧数:
670
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまさん

2014/2/2516:09:41

新幹線が止まること、以外は武蔵小杉が全て上。

「武蔵小杉 地価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2014/2/2612:20:50

両者は性質が大きく異なりますから、どちらが上というのはありません。
オフィスと住宅でどちらが上か、と言っているようなものです。

新横浜の北側は基本的に商業地です。
オフィスビルが多いほか、市が第二の拠点にしているため、
スポーツ施設などの人の集まる施設が作られています。
街そのものが住宅地ではありませんから、住宅地地価を考えても意味がありません。

これに対し、武蔵小杉は基本的に家が集まっている場所であり、
立っている高層ビルもほとんどがマンションです。
商業施設も広域から人を集めるような性質のものではなく、
地元向けのものが中心です。

高層ビル数:オフィスビルは圧倒的に新横浜、マンションは圧倒的に武蔵小杉
駐車場:新幹線駅前の需要のため、新横浜の方が高い
住宅地地価:武蔵小杉。ただ駅前の商業地で比べると、新横浜。

道路:新横浜>>武蔵小杉
在来線:武蔵小杉>>新横浜
ホテル:新横浜>>武蔵小杉

こーめーさん

2014/2/2507:06:32

明らかに武蔵小杉だとおもいます。新築マンション建造中ですし、交通がいいですからね