ここから本文です

大きすぎる机をどうにかしたい。 うちのダイニングの机は、85×200と、4人で使う...

ぴよぴよさん

2014/2/2422:30:29

大きすぎる机をどうにかしたい。


うちのダイニングの机は、85×200と、4人で使うには大きすぎます。リビングも狭くなるし、ちょっとした厄介者です。
ですが捨てたり売るにはもったいないくらいまだ綺麗

なので、できれば大きさをリメイクして小さくする、配置を工夫して部屋の狭さを解消する、などしたいところです。

一応机とリビングダイニングの間取り図を書きました。

リメイクや配置について、案をお願いします。

間取り図,厄介者,リビングダイニング,配置,机,ジグソー,丸ノコ

閲覧数:
4,289
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2014/2/2423:41:15

天板と脚を取り外して、希望の大きさにカットして、再び脚を付け直せばいいんでないの?

オーダー家具を作る工房の中には、家具持ち込みでリフォームしてくれる店もありますので、お近くで探してみてはいかがでしょうか?

参考
インテリアドクター
http://www.nissei-sangyo.co.jp/interior_doctor/reform.html

質問した人からのコメント

2014/2/26 19:59:19

机のリメイクのことと、家具配置のことを質問させていただいたので、ベストアンサーを2人選びたいところでしたが、無理なので、一番最初に、回答してくださった方にしたいと思います。

やはりリメイクはお金がかかりそうなので、いまのところは出窓部分にくっつけてみようとおもいます。


やっぱり人に聞くと、自分が本当はどうしたいのか、ということがはっきりして気持ちいいですね♪

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2014/2/2603:05:25

無垢天板ですかね?

それなら、ジグソーが丸ノコでも買って、切って足をつけ押したらいいのでは?

絵からでは、脚との付け方がわからないのでそれ以上のアドバイスができません。

あと、工具も高いのでこれからDIYを始められる訳でもなければ、オススメできませんが、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2014/2/2518:25:47

導線を考えたら、テーブルは出入口の近くではなく、85cmの辺を出窓側の壁にくっつけてしまってもかまいません。

食器棚が普段使いではなく飾り棚なら、場所を移動させてその壁に85cmの辺をつけて配置すればカーペットが敷いてあるリビング部分?の圧迫感は減りますね。