ここから本文です

記帳ができない理由は? 先週みずほのATMで記帳をしようとしたのですが、記帳でき...

cut********さん

2014/2/2507:52:02

記帳ができない理由は?
先週みずほのATMで記帳をしようとしたのですが、記帳できません、と表示されました。

通帳は新しく作ったばかりでまだまだ記入する余裕はあるのに記帳できないって

、何が理由ですかね?

ちなみに、平日の18:00頃に記帳しました。
他の質問を調べてみると、記帳は21:00までできるとのことでしたので…。
場所は都内です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/2/2509:06:44

次のような原因があります。

1.通帳の磁気不良。
磁気を帯びた場所(スピーカーのうえ、バックの留め具付近)などに置いておいたため
通帳の磁気記録がきえてしまった。
この場合は、窓口に記入を依頼してください。

2.通帳の印字が薄い。
前回の記入の印字が薄いため、ATMが最終行の判別ができない。
見た感じ前々回のものと比べて薄い場合は、この可能性があり、
この場合、最終行の日付の「-」の部分をボールペンなどで濃くしてやると記入できる場合があります。

3.ATM自体の不具合。
インク切れなどATM自体に不具合が発生した。
ほかのATMで試しても同じなら、上記2つの可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2014/2/2514:57:36

通帳の磁気が おかしくなったのではないかと思います。
みずほの窓口で通帳の磁気は直してもらえますが、磁気を直した通帳は、1度も磁気が おかしくなった事がない通帳よりは、また磁気が おかしくなり易いです。
銀行窓口で原因を調べてもらって、磁気が原因なら、直してもらうより、通帳繰り越しをしてもらったほうがいいと思います。
印字するページが まだあっても、銀行窓口なら通帳繰り越し してもらえますよ。

ちなみに、記帳する内容が何も無い場合は、記帳はされませんが、ATMだと、ご記帳できません、ではなく、ご記帳する明細はございません、のようになると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる