ここから本文です

自衛隊のレンジャー教育について質問です。

dez********さん

2014/2/2509:24:42

自衛隊のレンジャー教育について質問です。

自衛官候補生(二等陸士)として入隊した場合、どのタイミングでレンジャー教育に参加することが可能になるのでしょうか。

また、レンジャー教育は全国どこの駐屯地からでも参加できるのでしょうか。

詳しい方、是非教えてください。

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_k********さん

2014/2/2512:10:42

私は入隊から一年、1士で行きました。

部隊での希望者やタイミングにもよりますが、
部隊配属されたらすぐ上司に相談しておくと良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/25 12:29:41

降参 教えていただきありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,479,302件)

導入、技術教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
一般事務 ( 教育機関 ) /多磨駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都府中市
ヒューマンリソシア
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
ランスタッド
電話対応教育スタッフ
  • 株式会社あすなろわかさ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
≪派遣ってだけで読み飛ばしてませんか?≫【教育研修あり&...
  • 株式会社メイテックキャスト 松本営業所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 長野県茅野市
シフトワークス
【大垣】コーディネーター(残業10時間以下/教育体制充実)
  • ヒューマンリレーションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 岐阜県大垣市林町
doda
事務サポートスタッフ/教育・保育【アルバイト・パート】
  • 株式会社向学館(ユリウス個別指導千葉教室)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 千葉県千葉市中央区
マイナビミドルシニア
学校・大学事務・図書館 <教育体制◎>大手シンクタンクグ...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(東京)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
部署アシスタント///教育
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000530579)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
システムインテグレーターでの採用・教育
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

デミオさん

2014/2/2510:10:11

士長になったら、レンジャー課程を受けれます。
レンジャーは、適性テストに合格しなければ、訓練を受けることは、できません。
また、訓練は、ほとんど、睡眠、食事をせず、4日間で、100kmを歩く訓練をやります。これが、一番キツイ訓練だそうです。この他に、炎天下での10マイル走、ロープ渡り・降下・登り、かがみ跳躍、腕立て、腹筋などの厳しい訓練があります。