ここから本文です

野球の負け試合で最多得点は何点でしょうか?

田中さん

2007/7/1313:09:23

野球の負け試合で最多得点は何点でしょうか?

閲覧数:
4,398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

編集あり2007/7/1321:48:27

日本プロ野球では前の方が書かれたとおり1993年5月19日の広島×ヤクルト戦、延長14回の末ヤクルトが17-16で勝った試合で広島が記録した16点ですが、上には上があるもので、アメリカ大リーグでは1922年8月25日に行われたシカゴ・カブス×フィラデルフィア・フィリーズ戦、カブスが26-23で勝ちましたが、このときのフィリーズの23点が大リーグ記録です。

ちなみに1979年5月17日の同カードも壮絶な打ち合いとなり、今度はフィリーズが23-22でカブスに勝っています。

高校野球では1975年春の第47回選抜大会1回戦、中京×倉敷工戦、倉敷工が16-15で勝っています、このときの中京の記録した15点が高校野球の記録です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

編集あり2007/7/1317:10:33

プロ野球ですが、
1993年5月19日、神宮のヤクルト‐広島戦で、17対16でヤクルトが勝ったという試合があります。
カープは16得点で敗れたわけです。

両チームの合計得点の最多が、1950年、西鉄対東急の35点で、スコアは21対14ですから、
両チーム合計33点の試合で16点とって負けたカープ以上の例は、ないのではないでしょうか。

hos********さん

2007/7/1314:19:34

高校野球で126対0という放送を今朝テレビでやっていました。