ここから本文です

トヨタ車について。

kor********さん

2014/2/2518:45:18

トヨタ車について。

ヴィッツ、パッソ、ラクティス、イスト、シエンタについて質問です。
大人2人で上記の車を借りてスノボに行こうと計画しております。
後ろのシートを倒せばヴィッツやパッソでもスノボ1個を載せることは可能でしょうか?
料金が安いのでこの2車種がいいと思ったのですが、この車種が無理なら他にあげた車種ならば大丈夫ですよね?
あとできれば四駆がいいのですが上記の車種で四駆があるのはどれにあたりますか?

閲覧数:
587
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/2/2519:07:39

二人で1枚なら、ヴィッツでOkです。

後を倒して斜めに入れれば、載るよ☆


やった事ある。

レンタカーでヴィッツで4駆があるかは知らないですが、今は確実にスタッドレスだから、安心して行けますよ

質問した人からのコメント

2014/3/1 13:45:47

降参 2人ともありがとうございました!
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2014/3/103:01:08

特別長い板でなければ荷物の関係はヴィッツで十分ですが、レンタカーだと1000ccが多いので荷物が多いと遅くて大変です。
4WD車もありますが、降雪地帯でないと先ずみかけません。
(私は北海道で4WDのパッソを借りました)
FFでもスタッドレスタイヤ付きなら余程大丈夫でしょう。
4WDでないと行けないような豪雪地帯に行かれるのでしょうか?
確かに4WDの方が坂は上りますが、下りは4WDでも2WDでも変わりません。
むしろ4WDは重くて止まりにくいです。
(下りカーブでアクセルを踏んで方向をかえられる腕があれば下りでも4WDが有効)
4WDは全車で設定がありますが、台数が非常に少なくて先ず見かけません。
(パッソの他にカローラの4WDは見ました)
同系列のレンタカー店で近隣に4WDの在庫車があれば予約日に営業所まで持って来てもらえますよ。