ここから本文です

ETCについての質問です。日産カードとETCカードを持っています。日産カード...

hou********さん

2014/2/2520:25:14

ETCについての質問です。日産カードとETCカードを持っています。日産カードは使用していませんが年会費が取れれるので解約したいのですが、そうすればETCも使えなくなるのでしょうか?ETCはクレジットカ

ードと込となって使えるものなのでしょうか?他の人たちもETCを持つと年会費を払っているのでしょうか?

閲覧数:
5,247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/2/2521:02:58

<解約したいのですが、そうすればETCも使えなくなるのでしょうか?
ETCカードは本体(日産カード)あっての付属カードですので
日産カードを解約すると、当然ながら使えません。
<他の人たちもETCを持つと年会費を払っているのでしょうか
年会費無料のカードでも、ETCも発行できるカードはた~くさん有ります。
私はENEOSカード(TS3)で利用しています(条件付きの無料カードです)。
イオンカードとかセゾンカードなども無料ですね。

質問した人からのコメント

2014/2/26 19:07:17

有難うございます。助かりました。他の方々にも感謝いたしますb。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2014/2/2611:28:34

主がクレカ、従がETCカードです。なので、主が無効になれば従も無効になります。年会費を払う払わないは、主のクレカの方に限られます。

aya********さん

2014/2/2520:54:00

>ETCはクレジットカードと込となって使えるものなのでしょうか?

ETCカードを利用した分は、日産カードへ売上が上がり請求されますので、
ETCカード単独では使用出来ません。

また、ETCカードではなく、日産カードの年会費が1,250円となっています。
http://nissan-card.com/card/brandcard.html

クレジットカードもETCも年会費無料のカードはいくつかありますよ。

出光カード「まいどプラス」
http://www.idemitsucard.com/card/mydo-plus/

JCB EIT
http://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/eit.html
http://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/pop_etc02_v.html