ここから本文です

パソコン初心者です。購入のアドバイスを。

o92385773さん

2007/7/1317:13:47

パソコン初心者です。購入のアドバイスを。

ノートパソコンを購入したいと思ってます。
でも全然、細かい点については詳しくありません。購入のアドバイスをお願いいたします。

今の所、使用目的はインターネットとワード、エクセル、音楽くらいです。
私はどのようなノートパソコンを購入すればいいでしょうか?
具体的にメモリーがいくら以上で、とかを教えてください。

また最近デルの11万円台のCMをよく見るんですが、あれは店頭では買えないんですか?
またワードなどは入っているのでしょうか?
できるだけ安いものを購入したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,102
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gokichi_iさん

2007/7/1317:24:31

■今の所、使用目的はインターネットとワード、エクセル、音楽くらいです。
 それくらいの使用ならば、何を買ってもそんな変らない。
 ゲームやフォトショップ、動画等色々やりたいのであれば、Core2Duo・GeForce7800~などゲームも出来る高性能PCを買うと良い。

■具体的にメモリーがいくら以上で、とかを教えてください。
 XPだと1Gほど、Vistaで2G以上積むと快適。

■また最近デルの11万円台のCMをよく見るんですが、あれは店頭では買えないんですか?
またワードなどは入っているのでしょうか?
できるだけ安いものを購入したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 デルは直販メーカーなのでWebページや電話でしか買えません。
 ワードなどオフィス系をつけたいのであればオプションです。
 メモリやグラボ・DVDドライブ等選択するともう少し高くなりますが。
 ただデルなどの直販メーカーは安いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikado_fssさん

編集あり2007/7/1923:52:48

店頭でも、買えることは買えます。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/reals...

結局はそこで注文して、郵送になるのですが・・・詳しくないならば、直接店員と話した方がいいでしょう。
DELLの販売員は、当たり外れが大きいですので注意もいります。ワード等は、別売りになってますので
必要ならば買うときにオプションでつけれます。


DELLでどうしても買うならば、どのノートでも大丈夫そうです。Inspiron 1720か1520あたりが、画面も大きくてお勧めかな。自分で増設が面倒ならば、メモリーは最初から2GB以上にすると良いですよ^^

nagayama1995さん

2007/7/1420:31:55

FMV-BIBLO NF50W はどうでしょうか。かなり標準的ですが。

akikoitosさん

編集あり2007/7/1322:11:13

なにゆえにデスクトップではなくてノートパソコンなのでしょうか。
そこのところが自分の中で整理できたら購入すべき機種も自ずと見えてくると思います。

ノートパソコンの使い勝手はどんな環境で使用するかによって何が致命的になるかが違ってきます。すなわち、大きさや重さであることもあれば、バッテリーの駆動可能時間や充電所要時間だったり、ディスプレイの見やすさだったり、静音性や発熱性だったりすることもあります。旅行で持ち歩いて移動中も滞在先でも使用するとなればそれらすべてが「こんなの買うんじゃなかった」となる原因になり得ます。

用途にインターネットがある場合、要求されるマシン性能は常駐させるセキュリティ対策ソフトがその常駐を意識させないほどに軽快に動作してくれるかどうかが使い勝手の決め手になるようなところがあります。また、セキュリティ対策ソフトはOS上で動作するアプリケーションですから動作を保証するOSというものがありますし、OSが動作するには推奨されるハードウェア要件もあります。

したがって、軽い用途にしか使わないながらもインターネットにはつなぎたいなら、CPUやメモリやOSについては、セキュリィティ対策ソフトにどのようなものを使いたいかで決めればよいと思います。

セキュリティ対策は100%安全なものなどないし、手法はいろいろとれますから、どこか本末転倒な決め方に思うかもしれません。でも、初心者が自力でできる対策は、市販のセキュリティ対策ソフトを購入して使用するぐらいです。わざわざ購入して使用するものが使い勝手を損ねることのないように環境を整備するのはきわめて現実的な決め方と言ってよいでしょう。

2007/7/1318:04:18

インターネットとワード、エクセル、音楽くらいであれば、何を買っても大丈夫です。
windowsはなんでもいいから、OFFICEが入っている安いパソコンを電器屋さんで購入してはどうですか?
中古パソコンはリスクがあるので、お勧めしません。
折り込み広告を見て、安い新品パソコンがあれば、朝一番にお店に並んではどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。