ここから本文です

最も面白い将棋を指す棋士は?

bausukeさん

2014/2/2614:31:58

最も面白い将棋を指す棋士は?

実力や実績、人間的な面白さなどは度外視して、将棋の棋士の中で最も面白い将棋を指す棋士は誰だと思いますか?
下に候補を挙げますので、一人挙げていただき、理由も教えていただけると嬉しいです。
もちろん候補に挙がっていない棋士や、引退した棋士でも結構です。

・大山康晴十五世名人
・升田幸三九段
・加藤一二三九段
・米長邦雄永世棋聖
・谷川浩司九段
・羽生善治三冠
・渡辺明二冠
・森内俊之竜王名人
・佐藤康光九段
・村山聖九段
・藤井猛九段
・久保利明九段
・糸谷哲郎六段

閲覧数:
1,225
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2615:26:22

現役では B級1組に所属している山崎隆之七段ですね。
まだ若いですが、 アマチュアの低級者みたいにいきなり仕掛けて序盤から飛車角交換になって息もつかせぬ乱戦になります。 だから両者ともに 最後まで居玉で 終わる将棋も多々あります。
最近では珍しい棋士ですね(^_^)v

質問した人からのコメント

2014/3/2 19:15:20

降参 へ~、知らなかったです。これから注目して見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/2708:34:12

糸谷哲郎六段。
将棋が太い。駒に意志が宿っていて楽しめる。

kumanomisasさん

2014/2/2701:37:51

羽生善治三冠が面白い将棋を指すと思います。
羽生マジックと呼ばれるほど終盤の逆転が多い棋士です。
序盤の小さな有利を勝ちに結び付ける棋士たちの対局で何度も逆転勝ちをする羽生さんの将棋は刺激的で面白いです。

もう一人挙げさせていただくなら佐藤康光九段です。
定跡に捕らわれない指し回しは視聴者やファンを楽しませる将棋です。

2014/2/2622:12:33

佐藤康光9段や山崎8段など、個性的な将棋を指す棋士は見てて面白いと思います。

pekinhousouさん

2014/2/2617:51:13

升田幸三九段です。
強さは折り紙つきです。
ただ健康を害され、体力が続かないため大山康晴十五世名人の後塵を配する事になりましたが、その分新手に面白い手が多く、すべての将棋が面白いです。

cape0031さん

2014/2/2615:39:11

糸谷哲郎六段

早指で勢いがあって見ていて面白く感じた