ここから本文です

警察に逮捕され留置場に入れられる前って肛門検査ってするのですか。 する場合は...

hos********さん

2007/7/1323:07:52

警察に逮捕され留置場に入れられる前って肛門検査ってするのですか。
する場合は女性も男性の人に検査されるのですか。

閲覧数:
6,367
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2007/7/1403:14:35

ライブドアの堀江も拘置所に入ったときに検査されたそうです。
女性の場合は、女性警察官が検査することになっているようです。
さすがにここは日本ですから、その点は厳格ですよ。
それから、女性の場合は局部(性器)の中まで検査されるようです。肛門より広いですからね。実際、局部に覚せい剤を隠していた女性がいたそうです。
何年か前、静岡県のある警察署で、誤認逮捕された女性が拘置所に入れられる際に、女性警察官から局部の中まで検査されたことを不服として裁判に訴えたことがありました。その裁判がどうなったのかは知りませんが。

質問した人からのコメント

2007/7/14 20:01:50

降参 .

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2007/7/1323:15:16

刑務所だけですよ。ただ、股を開くだけでは。この筋とは無関係ですので、詳しいことはわかりません。