ここから本文です

FF X-2か、FF Xやりこみはどちらが楽しいですか?

ech********さん

2014/2/2620:15:50

FF X-2か、FF Xやりこみはどちらが楽しいですか?

PS3リマスター ファイナル ファンタジー 10 をクリアしました。
(PS2はINTERNATIONAL版をクリア済、PS2のX-2は未経験)
Xのやりこみ、X-2の楽しみ方について教えてください。

・X のやりこみについて
150h位やりました(レベル4のスフィアロックは全部外し終えたぐらい)。
チョコボ、雷、ダーク召喚獣、ディアリヒター等のやりこみは、攻略サイトで知っています。
自分みたいなヘタレにはハードルが高すぎる気がしています。
ディアリヒタークリアまでどれぐらい時間をかけましたか?
他、どれぐらいまで、 何時間ぐらいかけましたか?

・X-2
PS2では未経験でしたが、PS3でガガセト山勝負まではやりました。
それ以降、諸事情でゲームから離れたため、最初から再開しようかと思っていますが、
面白さがあまりわかりません。PS2時代のレビュー、評価は知っているつもりです。
どこら辺にポイントを置けば(クリクリ?ドレスフィア?)楽しめるでしょうか?

閲覧数:
4,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2014/2/2622:43:43

やりこみからすると10-2でしょうか。
ドレスフィアを集めるだけでも結構掛かります。 後、サブイベントも豊富で、ヤドノキ、ベベル廟、ブリッツ、スフィアブレイク、お宝探し、嫁捜し、魔物図鑑のコンプ、 最強シンラ君、魔物トーナメント等。
PS2では2000時間はプレイしました。それほど面白かったです。
10は大体、800時間ぐらいです。(やりこみ含む。) レア物の収集でかなり時間はかかりましたが。(リボンとか。)

質問した人からのコメント

2014/3/5 20:52:48

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2014/2/2621:02:11

FF10はモンスター訓練場にだいぶ時間がかかりました。オリジナルモンスターの「すべてを超えしもの」で全滅しました(>_<) モンスター訓練場はごほうびにもらえるアイテムほしさにがんばったので。

10-2については、おもしろさはあんまりないんですが、エピソードコンプリートしないと、ある人が復活しないので、めんどうでもがんばったほうがいいです。わたしは1周でできなかったので、2周目でコンプリートしました。それと隠しダンジョン「聖ベベル宮」の隠し回廊は100階まであるので、やりこむには十分だと思います。