ここから本文です

バラエティー番組は ほとんどが台本とききました。 そしたら芸能人の体験談 ...

m_0********さん

2014/2/2621:55:54

バラエティー番組は
ほとんどが台本とききました。


そしたら芸能人の体験談
とか仲良しエピソードとか
仰天事件とかは構成作家さん
がつくっているのでしょうか?



台本は進行の

ためだけではないんですかね?

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2014/2/2704:15:33

それは番組によるんじゃないかな。

事前アンケートを元に台本のある番組もあれば、進行がざっとあるだけで、出演者にある程度丸投げしている番組もあると思いますよ。
丸投げにしておいた方が、予期せぬハプニングが起きて面白くなる事もありそう。
たとえグダグダになったとしても、収録なら編集でどうとでもなるだろうから。

質問した人からのコメント

2014/3/3 12:14:19

ありがとうございました(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2014/2/2715:01:18

台本より 事前の打ち合わせしないと フリートークや リアクション出来ない 芸人は 台本があると 楽でしょう。

例えば、いいともは ADさんが 流れを 一度 テスト(リハーサル)してるのを タレントさんが 見て 内容やリアクションは タレントさん任せらしいです。

まあ、録画番組なら 台本は あって 無いような物でしょう 編集しちゃうからね。