ここから本文です

みなさん民放のニュース番組って見ていますか?

uno********さん

2014/2/2709:36:12

みなさん民放のニュース番組って見ていますか?

一年ぶりに民放のニュースを見ましたが、ひどい状態ですね。

文法はなってないし、憶測ばかりのコメンテーター、特集も下らないことばかり・・・。
冗談抜きにしてこれを見ていたら視聴者は「バカ」になります。

昔から民放はこのような感じだったのでしょうか?
ニュースはやはりNHKですね。

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

編集あり2014/2/2711:59:43

NHK一万人訴訟を知っていますか?

NHKはJAPANデビューという報道特番で台湾原住民の名誉を傷つける内容の番組を放送しました。

これに対し一万人の日本人が立ち上がり集団訴訟をおこしました。

NHKは卑怯にもこれを認めず原住民に訴えを取り下げるようあの手このてで書類にサインをさせようと画策しました。

そして去年の11月にNHKの敗訴が東京高裁で下りました。


この件からもわかる通り、NHKの番組づくりの姿勢もけしてろくなもんじゃありません。

まあだからといって民放がマシだと言っているわけじゃありませんよ。

NHKも民放と大差ないという事です。

質問した人からのコメント

2014/3/1 11:32:19

テレビ局は総じて無能の集まりということでしょうね。
その件も含めるとNHKもいいかげん解体しても良いと思いますね。

皆さん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2014/2/2719:20:03

NHKのローカルニュース(県内ニュース)はあまりみる気がしません。
県内ニュースは地元のローカル民放局がまだましです。

tew********さん

2014/2/2709:54:29

ここは「テレビ、DVD、ホームシアター」のカテゴリーですよ。
テレビ番組ではなく、テレビ放送を受信する機械の話をする場所です。
僕もそうですがここにいる人間は「いかに色乗りがいいか」ゃ「ノイズが少ないか」は気にするけど番組の内容なんて興味ないんです。

kan********さん

2014/2/2709:54:10

NHKだって朝のバカコンビに代表されるくだらなさは民放に負けてはいません。

これはニュースだけに限らずNHKは民放との差別化どころか民放と同化しつつあるのです。

今まではNHKの代表的な番組でなくても出演者や番組の進行でNHKと分かったものですが今やくだらないお笑い芸人が出演し民放を真似た番組の進行でNHKの独自さが消え去っています。

もやはNHKなど所期の役割を終えた無用の長物というのを自ら認めているようなものです。